ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

趣味を仕事に?これが私の生きる道なのさ

f:id:terakobuta:20190831142442j:image

昨日は朝からLINEラッシュ。

「てらこさんってブログで稼いでいるんだよね?」

 

…なわきゃないジャンw

著書のアフィリエイト貼ってもクリックすらされないから、最近、ロクにつけてないよ(スマホで貼れるなら良いんだけど、surfaceいちいち開いて作業するの面倒)。

 

知る人ぞ知る話ですけど、ブログはiPhoneで更新しています。長文書くのだって慣れたもんよ。surface持参してても、ほとんどiPhoneが私のビジネスツールなんじゃないかな。

 

…仕事らしい仕事してないけど。爆

f:id:terakobuta:20190831151635j:image 

ただ、あまりにもネットで稼ぐ方法を教えて欲しいと連絡が来るものの知ったかぶりするのもアレなんで、業界の大先輩のところへ勉強しに行きました。

f:id:terakobuta:20190831151752j:image

毎日ブログを書き続けて15年のベテラン山口朋子こと通称MOMOさん。

 

彼女は、この道のプロで800人以上のお弟子さんを教えてきたエキスパートなのです。

f:id:terakobuta:20190831152224j:image

友人関係ではありますが、セミナーにはキッチリ受講料をお支払いして2時間、勉強させてもらったのです(ご自宅にセミナールームがあるのって凄いですよね)。

 

目から鱗です。

決意しました…明日からディオールにブログ書かせようと!(そっち?

  

それはさておき、9月は彼女の体験セミナーがあるので、良かったら参加してみてくださいね。

https://se.saijuku.jp

 

テンションあげあげモードで神保町へ移動しました。

f:id:terakobuta:20190831152512j:image

プロギャンブラーのぶきさんとミーティング。ディオールとウチの子、大河を同席させました。

 

高校生にギャンブルの話!?

ぶっ飛んでるって言われるかもしれませんが、いいんですよ。どの業界においても突き抜けた人の話を聞くことができる機会は貴重です。

 

流れで、

f:id:terakobuta:20190831152750j:image

みらい研へ。ラスベガスで現役ディーラーされてる片桐ロッキーさんの話を大河にも聞かせました。

f:id:terakobuta:20190831152842j:image

大河バカラ初チャレンジ。

タイからのバンカーで見事に勝利!

f:id:terakobuta:20190831152933j:image

チップシャッフルにもチャレンジしました。

 

ロッキーさんからは、

「未成年には教えられないよ」

f:id:terakobuta:20190831153100j:image

などと笑いを織り交ぜながらも、大河に目を向けて話しかけてくださりました。神対応に感謝します!

 

学ぶことは沢山あります。

楽しいことは続けられる…遊びはもちろんですけど、仕事もね。

 

少しずつ、やっていきますわ。