ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

打ち合わせからガットショットへ

f:id:terakobuta:20191106105822j:image

昨日は、秋葉原で2件の打ち合わせをこなしました。前半はポーカー絡み。先方が新しいポーカーアプリをリリースしたらしいので、詳細を聞いてきました。

 

競合アプリの話を聞きながら、なんだかんだいって国内だけでなく海外を視野に入れて行かなきゃならないなぁ…などと考えていたわけです。

 

国内でお金を賭けてポーカーしたら違法。

じゃあ、お金じゃなかったらどうなのとか、海外なら賭けて良いの…など、聞いた話を自分なりに整理する必要がありそうだなと思いました。

 

あちらのブログにも書きましたが、

f:id:terakobuta:20191106153949j:image

CDSS Japanの川上社長と会食。

その前、彼に韓国のビジネスパートナーをお引き合わせしたのです。

 

日韓の情勢が良くない中、なんとか隣国同士が手を組んでプロジェクトを遂行できないかと模索しているところでもあります。ポーカーが絡むか否かは、今後の流れ次第というところもありますが、カジノの話題も出てるので、将来的には繋がって行くんじゃないかなと思います。

 

終わって、

f:id:terakobuta:20191106154229j:image

ガットショットでのお約束ポーカー。

ゆるゆる遊べるのはありがたいです。

 

那須さん、バックギャモンしてたなぁ…たまには私もダイスふりたいっ!笑