ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【浅草】パズル&ゲームフェスティバルへ行ってみた

f:id:terakobuta:20200212132815j:image

こちらのイベント、毎年2/11に開催されていて、一昨年までは出展していたのですが、今回は一般参加してみました。

f:id:terakobuta:20200212132912j:image

Juliaさんたちと会場で合流。

f:id:terakobuta:20200212132954j:image

リクソーという対戦パズルゲームを遊んでみました。

f:id:terakobuta:20200212133018j:image

ブロックスに似てるのですが違う点は同じカタチのものを使うことと、面だけでなく自分の点に隣接してはならないというところですかね。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20200212133157j:image

Juliaさんとトークンの掴み取りにチャレンジしました(Tomさんは手が大きすぎて、瓶のなかに手を入れることができなかったの)。

f:id:terakobuta:20200212133259j:image

大人は13個取れれば良いほうと聞いたなかで、

f:id:terakobuta:20200212133329j:image

記録だしたそうです。

f:id:terakobuta:20200212133350j:image

飾ってもらいました。笑

f:id:terakobuta:20200212133432j:image

那須さんが、お孫さんと会場に来てるという情報をキャッチしたので、おさんぽギャモンのブースへ。

f:id:terakobuta:20200212133551j:image

子どもにも容赦なく勝ち続ける那須さん…思わず笑ってしまいました。

 

みんなポーカーしてなくてもゲームは好きなんだなぁ…と、感じた昼下がりの出来事でした。