ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ライトふくりん杯とcoin poker達人戦を終えて

f:id:terakobuta:20200225073453j:image

昨日は両国シティコアでライトふくりん杯が開催されました。

f:id:terakobuta:20200225073550j:image

ディズニーグッズいっぱい!

f:id:terakobuta:20200225073610j:image

3卓開催と大盛況でした!!

 

ふくりん、沢山来てくれて良かったね(^^)。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20200225073708j:image

おたまじゃくし君と大河がPDする卓で私は…、

f:id:terakobuta:20200225073744p:image

coin poker達人戦にチャレンジしていました。なかじ、あかしおんくん、土川さん同卓…もう、皆んな強いの知ってるからガクブルで知恵熱出ました。泣

f:id:terakobuta:20200225073851j:image

ありがたいことに、達人戦に出られただけでCHPが貰えるということだったので、トニーGとぶつかってバウンティ狙おうと意気込んでいたのです。

 

…が、

 

トニーG、早々とシートアウト💦

 

…チーン♪

オワタwww

 

競合揃いのなか、まともに戦えるわけないじゃん。

 

…そこでよぎったチキンな発想。

 

ディオール、私がチップ最下位になったら教えて」

 

オキバケ作戦に出ました。爆

f:id:terakobuta:20200225074238p:image

戻ったときには残り23人。

ここからショートの戦いが始まります。

f:id:terakobuta:20200225074409p:image

なかなか飛び込みハンド来ない…残り2,000ちょいまで減ったところでATo。ながもり画伯、たこやきよ…オラに力をわけてくれと願いながら、オールインandポット獲得。

 

続けて、

f:id:terakobuta:20200225074621p:image

土川さんボタンでオープン、あたしBBでまさかのAA。もう、超ラッキー💕

 

でもね。

f:id:terakobuta:20200225074728p:image

こういうのプリフロで降りてるよ。

 

ひとつでも順位あげることしか考えてなかった。爆

f:id:terakobuta:20200225074825p:image

ブレイク…まだ、生きてる。

(ほぼ最下位ショート)

f:id:terakobuta:20200225074957p:image

ブレイク後、確変引きました。

オープンで仕掛けたけど、フロップでクワッズ!全力チェックandコール…で、ダブルアップ💕

f:id:terakobuta:20200225075129p:image

おかげさまで、残り2テーブルまで残りました。

 

f:id:terakobuta:20200225075215p:image

ラストハンドはQQでセットになったけど、リバーで1枚フラッシュ引かれてシートアウト。

 

結果10位でした。

 

応援いただいた皆さん、ホントにありがとうございます。

 

なかなか同卓できないプレイヤーさんたちと一戦交えることができ、貴重な体験ができたこと感謝しています。

 

coin pokerさん、ありがとうございました😊

 

https://ja.coinpoker.com/!AqEt