ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

リモートワークの隙間にスマホでポーカー

f:id:terakobuta:20200227002541j:image

昨日も自宅にいる時間が長かったですが、疲れが酷かったので足裏ほぐしに駅前まで出ました。帰りに自宅の隣にあるカフェに寄り、モバイル作業を少しだけこなした後、再び自宅へ戻りました。

 

ニュースを観ながらコロナウィルス問題、ますます深刻になっていることを考えさせられました。てらこ杯って大規模イベントなのかな…いやいや、なわきゃないよね💦

f:id:terakobuta:20200227003152j:image
f:id:terakobuta:20200227003147j:image

…マスクなど、万全の準備をしようと3/1,2連続で主催ポーカー予定してます(今のところ)。

 

さておき。

23時からKKPOKERでフリーロールのトーナメントがあったので作業しながら片手間でポーカーしてました。

 

タダだから…600エントリー超えてるんですよ。まぁ、インマネできるか否かは数ハンドの運次第。

 

私の手法は、

f:id:terakobuta:20200227003243j:image

モンスターハンドで全力リンプしてレイズ入ったらオールインしてジャンケンに持ち込みます。

f:id:terakobuta:20200227003456j:image

トリプルアップ以上できたら、

f:id:terakobuta:20200227003526j:image

この画面に切り替えて、オキバケ放置モード。

今回は60位からインマネということでしたので、その圏内にランクインしてるなら極端な話、

f:id:terakobuta:20200227003644j:image

インマネ確定するまで何もしなくて良いです(ハンド見ると参加したくなっちゃうし、無駄にチップ減らすからシートアウトしちゃいますw)。

f:id:terakobuta:20200227003726j:image

ここからが本番!?

順位をひとつずつ上げていくようにプレーしていれば良いのです(作業しながらだったので、ほぼ自然死でしたけど)。

f:id:terakobuta:20200227003830j:image

おそらく勝負したの10ハンドくらいかな。

VPIP低いのは慣れよね…たまにしか参加しないから警戒されるの。笑

 

ディオールとか見てると参加しすぎだよって思うのよね…もうちょいハンド絞っても良いと思う(ケースバイケースだけど)。

 

毎回、うまく行くわけじゃないけど、インマネ率高いので、試してみてくださいねー。笑