ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【東京ロードマップ】どうなる?今後の見解

f:id:terakobuta:20200523003545j:image 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-25220631-nksports-soci

この規制緩和に関する話なのですが、ポーカースポットはゲームセンター「ステップ3」に該当するようです。

f:id:terakobuta:20200523005521j:image

徐々に緩和されていくとの話ですが、簡単にステップ3まで進まないなら、新橋ハサウェイのオープンは更に延期する可能性もゼロではないのかもしれません。

 

ただ…すっごい悩みます。

 

ガットショットは6/1から、コナポケは6/3から営業再開の情報が入ってきています。コロナ対策は相当神経を使ってるようですしね。

 

まぁ…時間短縮営業も検討しようかなとも考えています。

 

もともと新橋ハサウェイは朝10時からトーナメント開始するコンセプトで運営予定でしたしね。

 

様子見ながら判断します。

そんなわけで毎度のお願いなんですが、クラウドファンディングにご協力願います!

 

https://torecca.com/search/?keyword=%E3%83%8F%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4&category_code=fight

 

さておき。

f:id:terakobuta:20200523004357j:image

まだ自粛期間ですが思うことあり、昼間は電車に乗ったりカフェに出掛けたりするようにしています。

f:id:terakobuta:20200523004435j:image

昨日はアロマカフェノマドしていたら大阪からYu33さんというポーカープレイヤーが来ました。メッセージのやり取りはしたことありましたがお会いしたのは初めて。雑談の流れから、ふゆしー交えてカタンでプレイすることに。

 

カタン…5ヶ月ぶりに遊びましたが、接戦で楽しかったですね。メンツ良かったから、なおさらそう感じたのかもしれませんけど。笑

 

…はやく皆んなと遊べるようになりたいです。