ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【新橋ハサウェイ】とむ店長の仕事って過酷なんだなぁ…

f:id:terakobuta:20200823110427j:image

昨日も昼間は猛暑で、熱中症🥵が怖いです。ちょっと、その傾向が出てたので、外を歩くときだけマスクを外し(手には持って、人が近づいてくるときにはケアしてました)、なるべく日陰を歩くように気をつけていました。

 

それにしても…荷物が重たい。泣

 

とむ店長がギックリ背中と診断され絶対安静というこで昨日、一昨日は新橋ハサウェイの店番とクローズを代わりに担っていました。

 

そこで感じた表題。

 

荷物持って、私も肩が痛くなりました。

それだけでなく、店長の仕事ってこんなにやることあるんだ(うすうす感じていたので、とむ店長のシフト時間をなるべく減らしていたのですが…)と、身を持って感じていたところでした。

 

じゃあ、とむ店長の代わりいるの?

f:id:terakobuta:20200823111121j:image

ウチのスタッフ、皆んなとても良く働いてくれて優秀です。プレイヤーとしても輝かしい実績を持ってるので、ポーカーサロンとして自信持って運営できてると思います。

 

ただ、店長は別なのです。

 

ついつい、とむさん頼っちゃうんですが、今回の件で、体制そのものを見直さないと…そういう想いがより、強くなったかな。

 

できることからコツコツ…

 

クローズのとき、

f:id:terakobuta:20200823111629j:image

そういえば、宝正先生から宇佐神宮の開運グッズ一式をいただいたなと思い出し、そのなかの甘酒を帰りながら飲み干しました。

 

勝負の神様、どうか…

 

そんな想いを抱きながら、新橋ハサウェイの未来をイメージしてました。