ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【池袋上さま】ポーカープレイヤーが好みそうなボードゲームを遊んで

f:id:terakobuta:20200824142551j:image

昨日は推しメン男子(年下•笑)と2人で、池袋上さまに行きました。

 

階段で4階まで!?

…ハサウェイと一緒ですね💣

 

そんなこんなで初入店!

f:id:terakobuta:20200824143435j:image

上野上さまより、広い!?

 

おまけに、

f:id:terakobuta:20200824143504j:image

個室完備なので、少人数ならマダミスとかできそうです!

 

とはいえ、今回は2人で来店したので…

f:id:terakobuta:20200824143610j:image

店長さんと3人でナンバー9を遊びました。

f:id:terakobuta:20200824143752j:image

テトリスみたい。笑

連れ、圧勝でした。

 

次は連れとサシで遊ぼうと、

f:id:terakobuta:20200824143857j:image

バトルラインをチョイス。

 

これ、要するにスリーカードポーカーだよね…と、

f:id:terakobuta:20200824143941j:image

圧倒的に後手が有利だよね…などと思ってましたが、

f:id:terakobuta:20200824144142j:image

先手にまわっても勝って2連勝できました。

 

その次に、

f:id:terakobuta:20200824144250j:image

チケットトゥライドをプレイ。

ロンドンバージョンはミニサイズなので2人で遊べるよって進めてたんですが、連れが「あっけない」と言ったので、

 

再び店長を呼んで、

f:id:terakobuta:20200824144424j:image

ガッツリ遊びました。

 

このゲームも連れが圧勝。

得意不得意があるんだなと思い、久々に頭使いました。笑

 

ところで上さまといえば、

f:id:terakobuta:20200824144655j:image

今夜、上野上さまでポーカー会あります!

19時からですが、21時くらいまでok

 

…だれかPDしてくれないかな。爆

だれもいなかったら私、ディーラーします。ぐすん

 

今夜、てらことポーカーしましょうね。