ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【別府遠征記】ラクテンチで衝撃の体験した件

f:id:terakobuta:20201104143136j:image

別府は遠くのほうにみえるラクテンチ

昨日まで、その地の存在すら知りませんでした💣

 

もうひとつのほうのブログにレポート書きましたので、良かったら読んでください!

 

https://mihocoin.seesaa.net/article/478269784.html

 

いや…ですね。

ラクテンチ、アツいんですよ!

 

なにがって、

f:id:terakobuta:20201104143441j:image 

あひるの競走!

 

f:id:terakobuta:20201104144023j:image

パドック…お披露目あります。

首輪が色別に分かれているのですが、どのアヒルが1等賞取るかを賭けるんです…1口150円!?

 

…馬券より高いジャン。

 

オヤジが番号を振った色折り紙を売りに来ます。

 

「勝って、お金返しちゃったらマズいからさ…当たったら景品あげるよ。まぁ、なかなか当たらないと評判なんだけどさ」

 

!?

 

…景品もマズいんでないか?

f:id:terakobuta:20201104143910j:image

というか、子どもたちも150円払ってレースの行く末を観てるわけで。

 

不覚にも、

f:id:terakobuta:20201104143516j:image

3回も遊んでしまった。ラスト8羽のうち6羽に投票したのは、ここだけの話(それで外れたらオヤジの八百長疑惑立証するつもりだったんだけどなぁ💣)。

 

しばらく観戦してると白が強いこと判明。

あれなのかな…日によって首輪の色、変えてるのかなぁ…などと、考えていたわけです。

 

温泉地、あなどれません!笑

 

動物愛護団体からクレーム入るんじゃないかと思うほどシュールな光景でしたが、地獄めぐりもサンリオも行かないで、ラクテンチ行って楽しめたのは何よりです💣

 

宮崎でも大分でも土産、買ってないけど。笑

 

 

 

 

今夜は福岡でポーカーしようかなと思ってます。