ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【博多遠征記】ナイトライフにポーカーはつきもの!?

f:id:terakobuta:20201105142913j:image

昨夜は小さな韓国あぷろのオーナーと博多で会食してました。

 

うまく言えないけど、ずっと話してたいなって。東京にも来て欲しいと心から願うわけです。

 

最近、知り合った共通知人がいるなど、縁ある人は大切にしたいですもの。

 

そんなこんなで、

f:id:terakobuta:20201105143754j:image

食事の後、ギルドバーへ行きました!

f:id:terakobuta:20201105143852j:image

ボドゲcafeっぽかったのですが、今ではすっかりポーカースポットとして力を入れておりテーブル4台と本格的に稼働していました。

f:id:terakobuta:20201105143924j:image

写真右オーナー福島さん…実は初めましてじゃないんですよと伝えられてビックリ!昨夜パラダイスシティAJPCアジアンサーキットのフリップアウトでまさかの同卓。私AAで彼フロップでフラッシュ。そのまま…ではなく私リバーでまくったんですよね💣

 

あのときの!

などと、話が盛り上がってました。

 

写真中央たけだっちも、博多でポーカーの店を近日中にオープン予定だそうです。東京でもお会いしたけど、偶然、スタッフたちとギルドバーに来てて、再会。縁ありますねー。

 

お祝い、改めて駆けつけようと思います。

 

福島さんから、

「グランドミラージュも、来てくださいよ」

 

声かけていただいたので、

f:id:terakobuta:20201105144658j:image

ハシゴしました。

 

こちらは、

f:id:terakobuta:20201105144724j:image
f:id:terakobuta:20201105144728j:image

リングオンリーなのですが、ギルドバーとは雰囲気も客層も全然違いました。

f:id:terakobuta:20201105144820j:image

中を見学させてもらいましたがスケールが違う!

 

バブル!?

 

博多にラスベガスきちゃったよぉー。

…みたいな感じでした。

 

カルチャーショックといいますか、知らない世界は山のようにあるなと思いつつ、彼らを巻き込んで新たな企画たちあげたいなと意欲的になってみたり。

 

ポーカーの奥深さを改めて実感した博多の夜でした。