ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

クリエイティブと経営の狭間で…

f:id:terakobuta:20201212164513j:image

昨日はシュガーの佐藤社長と久しぶりにお会いしました。

http://www.sugarinc.net

シュガーは国内最大のイラストレーター事務所。クリエイターにとって苦手な営業やクライアントとの調整などを行なってくださる心強い会社です。

f:id:terakobuta:20201212164808j:image

かれこれ20年くらいの付き合いですけど、何度も佐藤社長にはお世話になってます。彼自身もハコイヌの作者として有名ですが、経営者とクリエイター両方の顔を持つ方ならではのジレンマを感じているようです。

 

私も…。

最近、プレッシャーを感じる原稿依頼があり、やっと脱稿したところです。ホント、どっちもってスイッチがなぁ。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20201212165115j:image

夜は有名な翻訳家ファミリーがハサウェイに来て、テキサスホールデムを初体験!リンパパによる初心者講習でルールを確認した後、

f:id:terakobuta:20201212165239j:image

トーナメントデビューしてました。

f:id:terakobuta:20201212165438j:image

ご子息3位と大健闘!

センスの良さを感じます。

 

アフターでファミリーと食事に行きましたが、ゲームから学べることって多いんだなぁ…と、改めて感じた夜でした。