ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【King&Queen】ポーカーで繋がるクリスマスディナーショー

f:id:terakobuta:20201220115031j:image

昨日は、なつこ宅でポーカーしました。

f:id:terakobuta:20201220115055j:image

1時間くらいでおいとましちゃったので遊んだのはリングゲームのみでしたが、いっぱいモノボケ観ることができたので沢山、笑っちゃいました。

f:id:terakobuta:20201220115205j:image

あやねぇが持ってきたミカン、甘くて美味しかったです!

 

じゃねーって、小岩からJR乗り継いで上野へ!

f:id:terakobuta:20201220115305j:image

ポーカープレイヤーならKQは気になるよね?

f:id:terakobuta:20201220115359j:image

チケット買って連れを待ってて気がついた!

f:id:terakobuta:20201220115340j:image

なんと3333のクワッズ!

メチャ持ってるよね😍

 

最終入場10分前に滑り込み。

ロイヤルファミリーのスキャンダルって凄まじいなと思いつつ、エリザベス女王が94歳でウチの祖母より年下っていうことに衝撃を受けてみたり?

 

お土産コーナーみててトランプあったら買おうかなと思ってたけど、みあたらなかった💔

 

退館してタクシーで、

f:id:terakobuta:20201220115649j:image

こちらのクリスマスディナーショー会場へ!

f:id:terakobuta:20201220115755j:image

ソーシャルディスタンスな仕切りつきの円卓。

同じ卓を囲ってたのが馴染みのポーカープレイヤーたち…と、笑いながら会食楽しみました。

f:id:terakobuta:20201220120545j:image

マジックショーでスリーカードモンテを観ることに。KingとQueenイカサマ物語!なんか…ね、今年のコロナ禍を振り返りながら観たショーは感慨深いものがあるなって思いました。私にとっては大きな転機の一年だったと思うし、来年の過ごし方のヒントも昨日一日のなかにギュッと詰まってたような気がするんですよね。

 

マジックの後で観たコンサートも、関連キーワードがチラホラ出てきて縁あるなって。

 

あまりのめり込むことはなく、一歩引いたところで物事を見られるようになったのも、関わる皆さんのおかげと感謝してます。

 

まだ、何も終わってないし、むしろ始まってもないのかもしれませんけど。

 

 

 

 

 

さっ、目の前の課題を片付けてますか…ね。