ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【ラウンドデビュー】ゴルフをポーカーに例えると?

f:id:terakobuta:20201231120727j:image

昨日の話です。

てらこ…ゴルフラウンドデビュー!?

f:id:terakobuta:20201231121000j:image

新橋ハサウェイ常連タイテンくんがゴルフ場を経営してるという話から、勢いで中津川カントリークラブへ行く流れになりました。

 

http://www.nakatsugawanet.co.jp

 

ちょうどタイムリーなことに、

f:id:terakobuta:20201231120823j:image

昨日のゴルフ侍でロケ地になってました。

f:id:terakobuta:20201231121650j:image

てらこゴルフ…全くの初心者でしたけど、ポーカー仲間のパーカーさん、一斗缶くんが都度ポーカーに例えてアドバイスしてくれたので、わかりやすかったです。

 

ゴルフはポジションが大事なのよ。

…あれ?ポーカーでも言えるねって。

f:id:terakobuta:20201231123257j:image

ホントに初心者で、いきなりラウンドデビューって、ルール知らないでメイントーナメント出てるようなもんだなって。一度だけ直前に打ちっぱなし行ったけれど、これはポーカーの役表を見てきた程度にすぎないなって。

 

まず一歩を踏み出せるかどうか。

やってみて継続するかやめるか…最初が肝心だなって、改めて思いました。

 

パーカーさんのアドバイスは的確で、スタンダードではないけど経験から私にはコレだなっていうことを都度、指導してもらった結果、打ちっぱなしではほぼ当たらず、飛ばなかったボールもラウンドでは、そこそこ飛んだし、パターも距離あるなかでカップインできたり、バンカーからサクッとグリーンに乗せたりなど、奇跡的な体験できました。

 

楽しむためのゴルフ…ビギナーズラック。

そういう体験、大事なんだな。

 

ポーカーにも言えること。

初心者にも楽しんで貰えることを、これからも心がけていきたいと改めて感じた1日でした。