ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【世界のヨコサワ】週刊新潮の記事を読んで

f:id:terakobuta:20210114090223j:image

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12280-925284/?

 

ポーカー界に革命をもたらせた人気YouTuberの記事をシェアします。

 

今年に入ってから彼の借金問題のツイートをあちこちで見かけるようになり、何が起こったのか謎だらけでしたが、この記事を読んで、そういうことだったのかと思いました。

 

彼と同卓したのは一昨年のAJPC Day2でしたけど、カメラを持ち込んでプレーを撮ってる姿は今でもハッキリ覚えています。噂のプレイヤーだと思ってネタハンド(ナチュラル9)で彼のレイズにオールインしましたけど、普通にAK出てきて、ですよねぇ…って。

 

今のポーカーブーム、彼の貢献度はホントに高いと思うので、いろんな意味で乗り切って欲しいと願っています。