ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

池袋はポーカー激戦区…なのかな?

f:id:terakobuta:20210206113746j:image

ども、ラスカルです。

トランプ柄のマスクは、てらこ杯を初代準優勝したTomomiさんに作っていただきました。

f:id:terakobuta:20210206113945j:image

明日は、コナポケで14,18時よりてらこ杯あります!良かったら遊びにいらしてくださいね。

 

以上、てらこポーカー告知でした。

 

…さておき。

f:id:terakobuta:20210206114032j:image

昨日は池袋に行きました。

最初はボドゲカフェONE

f:id:terakobuta:20210206114339j:image

https://m.youtube.com/watch?v=19AwaRRReNo&feature=youtu.be

以前、ポーカー動画に出演させていただいたところです。

 

今回はゲームで遊ばず、ノマドワークしつつ店長さこんくんと雑談してたんですけど、どこも大変なんだなぁと思って次へ行きました。

f:id:terakobuta:20210206114524j:image

2/16にオープンを控えている新店舗リレイズ!

f:id:terakobuta:20210206114807j:image

https://reraise-japan.com

ポーカーテーブル3卓ありました。

 

経営陣およびディーラーメンバーがほぼ顔馴染みということもあり、オープン後にてらこも主催トーナメントする予定です。

 

f:id:terakobuta:20210206115047j:image

詳細、カミングスーン。笑

 

で、

f:id:terakobuta:20210206115111j:image

他にも新店あるということで、RASをチラ見してきました。時間の都合でポーカーはしませんでしたが、2卓あることは確認。オーナーさんにご挨拶できて良かったです。

 

まだまだ池袋にはポーカー新店オープンするそうです。激戦区だなって思いつつ…立ち位置を考えさせられた1日でした。