ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ウマ娘って、知ってる?

f:id:terakobuta:20210311050023j:image

ポーカーじゃないんですが…表題。

競走馬を擬人化したアプリなんですが、息子の大河が最近、遊び始めたと言います。

 

ウマコ…だと思ってました。

ウマムスメなんですね😥

f:id:terakobuta:20210311050157j:image

トレンド入りしてて、ビビりました。

 

グラブルのCMに、ガチャピンとムックを起用してる(それをTBSで観る)こと驚きでしたが、アレとゲーム会社一緒なんだって、ダブルで驚いたわけです。

f:id:terakobuta:20210311050417p:image

ダイワスカーレット牝馬だからまぁ良いかなとは思うけど、ナリタブライアンとかシンボリルドルフなど、名だたる三冠馬たちが女の子って…ぐへっ😥

f:id:terakobuta:20210311050547j:image

ひたすら走ってるわ。

それにAKB48のような要素もあって…膨大なデータ量をダウンロードするだけで、お腹いっぱい。

 

今頃になって、

f:id:terakobuta:20210311050812j:image

https://www.kochinews.co.jp/sp/article/298445

ハルウララが注目集めてるのは、ウマ娘の影響あるなと。

 

あれ、ソフト競馬!?

f:id:terakobuta:20210311050940j:image

https://www.soft-keiba.org/日本ソフト競馬協会概要/マスコットキャラ-ソフトテラコブタ号-について/

 

一周まわって、てらこぶたにたどり着く!?

 

…てなわけでウマ娘をダウンロードしてみたよって話しでした💣