ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【はちみね会】ポーカー×人狼 2つのゲームを同時に進行してみた!?

f:id:terakobuta:20210724010748j:image

ポーカーと人狼、同時にやりまーす!

 

???

f:id:terakobuta:20210724010922j:image

はちみね君の思いつきでテストプレイしようという流れになったのだけど、これが面白い。

 

f:id:terakobuta:20210724010958j:image

役者カードを引いた後、テキサスホールデムを20分間する。ひとりバーストor20分ポーカーしたところで最もチップが少ないプレイヤーが追放(シートアウト)。

 

夜のターン

 

人狼は、村人陣営という名のプレイヤーを噛んで人数を減らす。占い師、護衛、霊媒師は、それぞれの役目をこなす。

 

…なんだけど、

f:id:terakobuta:20210724011320j:image

スキル発動するためには、ターゲットのプレイヤーよりもポーカーで勝ってチップをカバーしてなければならない。ショートだと、何もできないという過酷なルール。

 

ただし、ハンターだけはチップ量、関係なく道連れにできるわけさ。

 

早い話…ポーカーで勝ってチップリになっておけば、生き残れるのよ。

 

チーム戦なんで、PPという名の組み打ちもできます。

 

人狼ちょっとな…と、遠ざかっていたけれど、ポーカーの要素をプラスしたことで、面白いゲームに仕上がってました💣

 

また、遊びたいと思います😁

はちみねくん、主催お疲れ様でした!