ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

一連の騒動から、穏やかに過ごすまで

f:id:terakobuta:20210727040353j:image

昨日は朝からバタバタでした。

先週、会食してたポーカー仲間がPCR陽性をSNSで公表。タイムラインを追うと一緒に会食してた写真がアップされているので、濃厚接触者の疑いがあるかも…言い逃がれできない。

 

時系列を整理すると、彼女がクラスターで貰ってきただろうと予測されるのが19日の夜。一緒に会食をしたのは20日夜。その翌日、わたしは一度目のファイザーを打った。23日の夜、彼女は40度の熱を発症しPCRを受けたら陽性だった。

 

こういう場合、まずは保健所へ電話。

 

上記の流れを伝えると、

「濃厚接触者にはあたりません」

との回答。

 

発症から遡って2日以内に会食してたら濃厚接触者なんだそう。逆算したら3日だったので、あと1日ズレていたら2週間の自主隔離…予定してたイベントを全てキャンセルして、ハサウェイも休まなきゃならないところだった。

 

間一髪?

念のため病院で自主的にPCR検査を。

 

f:id:terakobuta:20210727041322j:image

結果は陰性。

不安がる周囲に結果を伝えて、ひと段落。

 

昼下がりの午後。

f:id:terakobuta:20210727041620j:image

我が家に、いつきようたがやってきた!

夕刊フジ杯の王位取ったから伊藤園の「お〜いお茶」を手土産に持ってきた…シャレがきく、流石は関西人。

 

その後、我が家にポーカープレイヤーが2人きた。

 

ポーカーしないけどポーカー業界談義は尽きない。

 

集まったメンバー全員、ポーカー会を主催できるレベル。立ち位置を再認識しつつ、

f:id:terakobuta:20210727042439j:image

スシローで会食。

f:id:terakobuta:20210727042524j:image

いつきくんが帰って、ラストはガールズトークに花が咲く。

 

解散のとき、

「食べ過ぎちゃったから、しっかり運動しなきゃ」って。

 

楽しい、ひとときだった。