ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【上越出張記】日帰りでミーティング

f:id:terakobuta:20210825092136j:image

昨日は朝から新潟の上越へ行きました。

 

雪詩慕雲上越

https://store.shopping.yahoo.co.jp/sesibon/sesibon.danran.co.jp

 

上記の飲み物、全部味一緒のバナナジュースです💣

 

ホワイト、レッド、イエロー、グリーン

 

ホワイト以外は着色してるって聞いて、真っ先にレッドをオーダーしたところ、オーナーさんが「全部、アイス乗せで持ってきて」 

 

!?

 

4つも飲めない…とタジタジになっていたら、2つはオーナーさんらが飲んでくれました(ホッ。

f:id:terakobuta:20210825092624j:image

今回のミーティングは新橋ハサウェイ上杉謙信杯などで協賛してくださってる高田デザインスタジオ稲場社長の声がけで決まりました。

 

「いいよ、てらちゃんのポーカーに協賛してあげるわよ」

 

ニヤニヤしながら、

f:id:terakobuta:20210825092747j:image

彼女の飲み仲間の店へ連れて行って貰いました。

 

f:id:terakobuta:20210825092839j:image

こちら、明治から続く老舗で、現在の社長さんは上杉謙信の生まれ変わり?という説も唱えられています(昨日はお会いできませんでした)。

 

「てらちゃん、出陣餅って知ってる?」

 

いや、初耳なんですけど…

 

!?

 

こっ…これは、

f:id:terakobuta:20210825093045j:image

あれー、これ最近、甲府で見たぞ!?

信玄餅じゃない?

 

「いやいや、こっちのほうが古いのよ」

 

気になってGoogle先生に教えて貰いました。

 

ホントだ…全然、古いw

 

食べ方も、
f:id:terakobuta:20210825093042j:image
f:id:terakobuta:20210825093049j:image
f:id:terakobuta:20210825093053j:image
f:id:terakobuta:20210825093056j:image

信玄餅と一緒でした💣

 

中身がよもぎなので味は違うけれど、上杉謙信✖️武田信玄の戦いって令和時代にも続いているんだなって感じたところです。

 

11/3(祝)に新橋ハサウェイで武田信玄杯やるよって稲場社長に伝えたら、

 

「出陣餅送るわよー」

 

上杉謙信のほうから協賛出てくることになりました😂

f:id:terakobuta:20210825094404j:image

肝心の武田信玄側の協賛をまだつけられていないので、山梨関連の方と最近、力を入れてお会いしております。

 

あ!

新橋ハサウェイとむ店長、山梨大学出身だから、彼の同級生とかに声かけたら良いか💣

 

そんなこんなでアミューズメントポーカーを最大限に楽しんでもらうべく、協賛のお願いを全国まわって交渉しております。

 

他所のポーカー会やスポットであれば弊社、てらこヘリテージ株式会社で喜んで協賛するのですが、新橋ハサウェイは自分がオーナーなので、他の方のお力を借りていかないと回して行けないんですよね😭

 

ポーカーやSNSなどのメディアを活用してビーアルしたいとか、てらこと組んで何か仕掛けたいなど、良かったらオファーください!