ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

経営者のためのポーカー初心者講習会、講師を終えて

f:id:terakobuta:20211001060131j:image

昨日は赤坂のサロンで経営者の方向けにポーカー初心者講習をさせていただきました。

f:id:terakobuta:20211001060227j:image

参加者全員、ポーカーを遊んだことがほぼないところからのスタート。まずはトランプを実際に触って貰い、紙とプラスチックの相違、ポーカーサイズとブリッジサイズの違いを説明しました。

f:id:terakobuta:20211001060403j:image

次にジョーカーを抜いた52枚のカードを並べ、強弱について解説。

f:id:terakobuta:20211001060450j:image

カードを動かしながら、様々な役の出来方をレクチャーしました。

 

これらの説明だけで1時間。

f:id:terakobuta:20211001060629j:image

少し休憩を挟み、テキサスホールデムを遊ぶところまで持って行きました。

f:id:terakobuta:20211001060617j:image

全部で3時間強の講習でしたが、参加者からわかりやすいと言っていただけたので、良かったです。

 

ポーカー講習会、可能な限り続けて行きたいと思いますので、オファーお待ちしています。笑