ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【東スポカップ】第2回 学生ポーカー大会の実況を終えて

f:id:terakobuta:20211121091653j:image

昨日は金沢から東京へ戻り、カジスタ東京へと向かいました。

f:id:terakobuta:20211121091752j:image

放送席で那須さんと実況。

当初より早いペースでゲームが進行したため、ファイナルテーブルになった時点で4,000-8,000(8,000)のブラインドを2,000-4,000(4,000)に巻き戻してスタートしたそうです。

 

ちょうど、ファイナルスタート時に私、到着💣

那須さんと、ガットショットのディーラーことルルちゃんが最初に放送席でスタンバイしてくれてました。

 

91エントリー

前回の半分くらいのエントリー数…もうちょっと盛り上がって欲しいなと思いつつ。残り3テーブルくらいのところでシートアウトした息子の大河と友人が私のこと待っててくれたので、挨拶だけしてバタバタっと放送席に駆け込みました😂

 

f:id:terakobuta:20211121092245j:image

だいたい3時間くらい、休みなしで実況続けました。

 

アーカイブはこちらから

https://youtu.be/cx6a15eLcfg

 

f:id:terakobuta:20211121092421j:image

カジスタ東京でポーカー3年くらい経験してるHaseくんが優勝!おめでとう㊗️

 

そうそう。

f:id:terakobuta:20211121092525j:image

ヒゲ侍さんとお会いできたので、

f:id:terakobuta:20211121092545j:image

こちらのカードを大量に頂きました!

ホント、初心者の方にポーカー教える際、これが大活躍なのよ!いつも名刺入れに忍ばせてるすぐれもの!

 

ヒゲ侍さん、たっきー、ありがとう✨

 

国内外問わず、タイトルホルダー誕生を見届けたいので、これからもポーカー普及に貢献していきますね☺️