ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【小倉遠征記】林プロの三人麻雀教室

f:id:terakobuta:20230209165730j:image  

ドンさんがプロ雀士であることを知っている以上、勝負しようなんて微塵にも思いません😭

 

f:id:terakobuta:20230209165826j:image

http://www.sega-mj.com/mj5evo/pro/c_hayashi.html

 

ホントに強いです。

 

どのくらい強いかというと、

f:id:terakobuta:20230209165859j:image

2局目で国士無双ツモっちゃうくらい😭

 

勝てる気どころか上がれる気すらしなかったです💔

 

ところで三人麻雀って、じゃんたまでしか遊んだことなく、ロクにルールすら知らなかったので、ドンさんから、いろいろ教えて頂きました。

f:id:terakobuta:20230209165949j:image

サイコロは赤だけを見て、

f:id:terakobuta:20230209170106j:image

5つ目をドラ位置でひっくり返す

f:id:terakobuta:20230209170203j:image

北はドラで場に出し、

f:id:terakobuta:20230209170236j:image

1枚引いて切る

 

他にもいろいろ教えていただきましたけど、ポーカーと似てるところ多々あるなと思います。

 

テルは出さない

どんなに強い手をテンパイしても上がらなかったら見せない

 

などなど。

 

ドンさんが麻雀教室ホントに開いたら習いたいって思う知り合い沢山いるなって頭をよぎってみたり😅

 

貴重な体験、ありがとうございます🙇‍♀️