ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【盛況御礼!】母の日のコナポケてらこ杯

f:id:terakobuta:20180514123731j:image

最高に幸せだなって思った昨日。私の隣で中学3年生の息子、大河が一緒にポーカーしてたから。先月から大河とLINEでやり取りもできるようになって…離れて暮らす我が子との絆。親バカだけど、いい子に育ったなって実感してました。

f:id:terakobuta:20180514131813j:image

てらこ杯の前、ソラマチのオサレなイタリアンでGordianさんとフルコースのランチを堪能していました。スカイツリーの陰に見える我が家を目の前に見ながら、ゆったりとした時の流れを感じていたら…、

f:id:terakobuta:20180514132012j:image 

デザートのプレートに笑える台詞。カーネーションも添えて貰い、

 

「旦那さまと2人で、お写真撮りますか?」

 

???

 

そか、母の日か。

ランチとはいえ、記念日でしたね。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20180514132319j:image

そんなGordianさんに撮って貰った写真を改めて見てると、親子、よく似てるなって感じます。Gordianさんにも大河と、同い年の娘さんがいて、親公認でお見合いさせようなどと話してますけど、気が早いですよね。笑

 

大河、1stはセミファイナルまで残っていたのですが、仕方ないよっていうハンドで飛んでいました。私、飛びハンドは選ぶようにしているのですが、この日の同じトーナメントで大河と同じハンドで飛んだこともネタにしてます。

f:id:terakobuta:20180514132748j:image

そういえば、なかじが人生初のロイヤルフラッシュをフロップで引いたと、興奮してました!

f:id:terakobuta:20180514132811j:image

アシストした相手は、

 

「全然、テルがわからなかった」

的な発言してましたが、蓋をあけてみると、ファイナルテーブルに残ってコナポケコイン貰って入賞だったんですよね…。

f:id:terakobuta:20180514133412j:image

f:id:terakobuta:20180514132636j:image

ちなみに、こちらがファイナルテーブルのメンバー。セーヤくん、写真ありがとう😊

 

f:id:terakobuta:20180514133016j:image

てらこバウンティはシベンリーくんが、持っていきました!前回から、てらこ杯は成績が良いらしく、喜んで貰えて良かったです。

f:id:terakobuta:20180514133102j:image 

勢いでシベンリーくん優勝!連覇狙ったkirinさんは、惜しくも2位…だけど、なかじから「オールイン侍」っていう称号をつけられてましたね。笑

f:id:terakobuta:20180514133437j:image

2ndも並行して開催されました。

多くの方に参加いただき、嬉しく思います。

f:id:terakobuta:20180514133535j:image

てらこバウンティは、こむぎこチャン!すっかり、ポーカーの力つけてて、今後の活躍が楽しみです!ジュリアった杯の割引チケットと新橋ハサウェイ利用券をゲット!ますますポーカー楽しんでくださいね。

f:id:terakobuta:20180514134038j:image

f:id:terakobuta:20180514133711j:image

2ndファイナルテーブルの皆さんです。

f:id:terakobuta:20180514133749j:image

残り3人から凄まじい試合を見せて貰いました。

f:id:terakobuta:20180514133827j:image

ラストはセット、オーバー、セットのフルハウス

f:id:terakobuta:20180514133848j:image

マサトさんが優勝。パーカーさんが2位、やっとさんが3位でした!

 

 

 

 

 

来月は、てらこ杯をお休みしますが、次回は7/1バースデー月間なので、皆さん良かったら遊びにいらしてくださいね。

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ