ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラスベガス】サンズにまつわるニュースをみて

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO65538930Y0A021C2000000 少し前に見かけたのだけど、コロナ禍のダメージってホントにシャレになってなかったのかなと。 サンズが日本への進出断念という話を聞いたとき正直、驚きが隠せなかったです。 シンガポールのマ…

【満卓御礼】てらこ&JuliaのハロウィンKOバウンティin新橋ハサウェイ

Julia姉さんとのコラボ企画は互いにコスプレしたところからスタートしたわけです。 Trick or Treat? たっぷりお菓子を用意して、皆さまのお越しをお待ちしておりました! コスプレ500円引き! コレにはメッチャ感激いたしました! ハロウィン楽しいっ 31エ…

今夜は新橋ハサウェイでハロウィン🎃ポーカー💕

https://pokerfans.jp/events/159848 まっ、そういうわけで。 バースデートーナメント以来、ジュリア姉さんとのコラボ企画は今夜19時から! 肉まつり…ではないけど優勝すれば、てらこと南青山フレンチのディナー(フルコース3万円相当)ご招待!? …鼻血w Tr…

【満卓御礼】てらこのポーカーナイトin RAMON

食べながら飲みながらポーカーができるコンセプトで始めた今回のイベントですが、2回目の昨日は、イベント用に特別メニューを作っていただいたことから感動してました。 それだけでなく、RAMONのオーナー自らが設営にも積極的でして、 快適な空間に仕上げて…

【盛況御礼】上野上さまポーカー

昨夜は上さまポーカーでした。ディマくん、七十七くんPDありがとう 2卓ほぼ満卓状態で、昨夜も大変賑わいました。 上さまオーナーTomさん、昨夜は誕生日だったのですね…おめでとうございます! 余談ですが、今日はきくみんの誕生日です とまぁ、 話は上さま…

【新橋ハサウェイ】なるなる(リンパパ)KOバウンティ

昨夜はリンパパのバウンティトーナメントでした。例によって麻雀勢がズラっと登場!? それだけじゃなく、 ポーカーはじめての方がいて初心者講習モードだったり、 ディマくんディーラー修行したりと、珍しい光景を目の当たりにしたような気がします。 てら…

昨日はいろいろあったみたいだけど…

Go To トラベルで小旅行中、いちもんじ君から届いたAJPC設営時の写真。ハサウェイのメンバー頑張ってるよ…と。 夜も、 JOPT会場行ったらハサウェイメンバー働いていた。あ、いちもんじ君もAJPC からのハシゴか…よく働くね。 お疲れ様。 わたしは、 ひゃっほ…

【新橋ハサウェイ】おかげさまでキリ番1,000達成!

いつも新橋ハサウェイをご贔屓いただき、ありがとうございます 表題。 今年4/2にプレオープンして、その翌日からコロナ禍で営業自粛。ステップ3を経て6/15に営業再開…からの4ヶ月強で1,000人突破は、凄いなと思います。 年内には…の目標ではあったんですけど…

この世はトランプで、満ち溢れている!?

既にご存知の方も多いかと思いますが、新橋ハサウェイのポーカーテーブル、ラシャを張り替えました! ちなみに、てらこは未だに見てません 昨日からGo To トラベルで、 どっぷり浸かっております。笑 舞浜で見かけた時計ですが、クローバー!? けど、 逆は…

ヒラメキ工房→うそたば。秘書と共に

秘書たちとランチした後、ヒラメキ工房を訪れました。関場のオヤジと会ったの久しぶりだなぁ。 次から次へとゲームの新作出してるの凄いと思う。 メディアの露出方法を良く知って活用してるし、見習いたい部分は多い…けど、なんだろうなぁ。ツッコミどころ満…

【新橋ハサウェイ】愉快なプレイヤー集結!?

無駄に明るい関西プレイヤーが新橋ハサウェイにやってきた!? あだ名マン…笑いが止まらず、ヤバすぎますw けど、ハンドリーディング力は抜群です(多分。 あだ名マン東京進出!? ツッコミどころ満載でした さておき。 昨夜はポーカー歴1ヶ月のルーキーゆう…

【AJPC】レディースDay1を戦って

昨日はコナポケでAJPCレディースDay1でした。月曜日の夕方から誰がくるのさ…何人かは知った顔ね 私が到着したときはすでに1人飛んでました。2卓でブレイク…ひとりオキバケで17エントリー。32人マックスで追加募集だったからなのか25エントリーの申し込みあっ…

うたた寝ぽーかー

昨日の明け方、リングゲームのお遊びとは言えストフラ出てました…アクション先にチェックで回しちゃった もう、眠くて眠くて…くみちょー君からタオルケットかけられちゃうくらい。 あくびしながらお開きで新橋までタクシーで移動して気がつく。 iPhone忘れた…

雨の日の行動、ポーカー関係の話ばかり

昨日はガットショットからスタートしました。良いところまで行ったけど、最後はゲレゲレくんと共有者でした。謎 打ち合わせ2件 からの、 ポーカー仲間のご自宅でリングナイト。 …なうです💣

【上杉謙信杯】アフター激アツ!?

昨夜は上杉謙信杯でした。 てらこが最も気合い入れてる新橋ハサウェイのハウストーナメントなのですが、どうも伝わりにくい 毎月第三金曜日の夜がDay1。 ここで勝つと来年6/5(土)に開催されるDay2に参加できます! …なげーよw いやいや、Day2で優勝すれば…

【アロマカフェ】満員御礼、遠方からも…ありがとう!

昨夜はアロマカフェでポーカー会でした。ドコさんのおかげでAJPC サテライト同時開催…ホント、ありがとうございます 「Fans Poker(TeamてらこID10049)で、てらこさんにお世話になってるので、ご挨拶したいんです」 そう、声をかけてくださったのは、 岡山…

【詰め込み注意】たまにはフォールドしてみるか

昨日は朝から横浜へ。 目的は、ポーカーを通じて知り合った相手と話をするため。 断捨離効果なのか、人付き合いも一掃されたような気がします。 私を必要としてくれる人が来て、私が必要とするだろうと思われる情報を教えてくれる。 何かを遠ざけるような動…

【新企画】てらこのポーカーナイトin RAMON

昨夜は田町のRAMONさんで、初のリングゲームのイベントを開催しました。 http://www.gems-portal.com/shop/detail.php?id=115 飲食店の一画をお借りしてポーカーができるように、 アレンジしていきました。 私はマット、チップ、カードなど、ポーカーに必要…

【TBT】Terako Brain Team発足!

ええ、まぁ…。 カタチから入りますわ! ズラッと並ぶメンバーは私、てらこの秘書チーム。馴染みの顔から、お久しぶり、はじめましてまで…ホント、優秀なスタッフが集まってくれました! 断捨離から細かい資料の整理まで。 新しいことスタートさせるにも体力…

【AJPC】あら、ご縁があるのね?

昨日はコナポケでAJPC Jr.東京Day1 でした。4テーブル33人のなかから4人がファイナル進出!? そのなかで、 初代準優勝アンナちゃんがラストチャンスで久しぶりのファイナル進出! おたまじゃくしくんは、惜しくも敗退…と、来月東スポカップ頑張ってね さて…

【新橋ハサウェイ】Road to GRAND Day1を、終えて

表題です。 権利を持った19人か参加して最終ラウンドまで戦いを繰り広げました。 途中ディナーブレイク30分あったので、時間潰しに、 チャイポを。 あたし、つたないながらPDさせていたたきました。 Road to GRANDはチケット取ってなかったのでスタッフモー…

【湘南遠征記】噂のリオスイートに行ってみた

あいにくの雨でしたけど、藤沢まで足を運びました。晴れて暖かかったら帰りに湘南の海を観に「バカヤロー!」って叫びに行こうと思ったのですが…寒っw この地図、わかりやすい! http://www.riosuite.jp エレベーターあるって羨ましいです リオスイートの武…

【新橋ハサウェイ】台風接近!? 早めの決断

まぁ、来るならしゃーないね。 とりあえず上記の方針、決めました。 けど、土曜日の夜、食事の予定入れてるんだよなぁ…どうなるんだろう??

断捨離して見えてきたこと…

軽トラック2台使って大型のものはだいたい廃棄できましたが、ゲーム類は我が家にガッツリ残っています。 業者に一括で引き取って貰おうと考えたのですが秘書のひとりが、 「手間はかかりますが、Amazonなどでコツコツ売ったほうが良いですよ」 と、 品定めし…

【超断捨離】自宅と事務所を一掃モード

昨日は軽トラ2台手配して、事務所と自宅にある粗大ゴミを廃棄したり古い書類などを倉庫に送り込んだりなど、引越しレベルでものを動かしていました。 事務所の管理会社から電話かかってくるほど 夜逃げとかしないですw バカラ テーブルは、週明けに倉庫へ搬…

【ガットショット】早めのハロウィン🎃楽しみながら

昨夜も沢山のお運び、ありがとうございます。ハロウィン…早すぎたのか、コスプレいつもより少なかったです が、 ゆっくんは、毎年、キッチリ決めて来ます。ホント、嬉しいっ ンピッ。ちゃん、かわい〜 コスプレではないですが、 ヒゲさん来てくれました、あ…

【てらこ杯】Trick or Treat ?🎃

昨日はコナポケてらこ杯でした。 AJPC つくからいっぱい来るかと思いきや…まるでVIPルームのような雰囲気で、ゆったり遊べました お運びいただいた皆さん、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)。 1stファイナルテーブルの皆さん。 boatさん優勝! ハロウィンドーナ…

【満員御礼】羽山プロ歓迎KOバウンティin新橋ハサウェイ

昨夜は麻雀の羽山プロを新橋ハサウェイにお招きして、KOバウンティトーナメント開催しました。羽山さん、差し入れありがとございます リンパパとの夢の競演!? 麻雀界の皆さんが来てくださったこともあって、ウェイティング発生…48エントリーと大盛況でした…

【4人目の秘書採用】長い一日を経て

ゴチャッとしたキッチンを片付けてもらおう…ひょんな流れから、 強力な助っ人あらわれました! ひとつひとつ家電を丁寧に磨き上げる仕事ぶり。彼女の些細なコメントが明るい未来をイメージできる…そんな昼下がりでした。 断捨離は秘書チーム総出で決行! 事…

アロマカフェでAJPCサテライト

アロマカフェに到着したのはレイトレジスト前…バタバタしてて、遅くなっちゃった 一回リエントリーした後、ダブルアップ成功させて勢いあったものの6位でバースト 新橋ハサウェイの利用券、少し協賛させてもらいました。 でもね…ポーカーよりも、 なゆととの…