ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【新橋ハサウェイ】ポーカーグランプリ サテライト始まる

f:id:terakobuta:20200714063910j:image

昨日は夜から新橋ハサウェイに行きました。日中はスタッフの給与計算してたんです…ぐへっ(心の声)。で、銀行寄ってポーカーグランプリサテライトどうかな…20時の時点で、参加者が誰もいない💣

 

「問い合わせの電話あったから1人来るかも?」

 

現場の声に、

 

「お名前、聞いた?」

「聞いてない」

 

…それ、来ないわ。

そんなやり取りをしていたら、新規のお客様ひとり。

 

「先程、お電話いただきました?」

「してません」

 

とりあえず、ひとり来たのでポーカーグランプリサテライト始まりました(400-800から…15,000点持ち💣)。

 

レイトレジストぎりぎりで、るかちゃん登場。ポーカーしないでハサウェイ利用券だけ購入するつもりで来た彼女に、

 

「オッズ美味しいよ」

「じゃあ、やるか」

 

あの短時間で1回リエントリーするのだから、勢いに脱帽です。

 

いろいろあって彼女とヘッズアップになるのですが、

 

「てらこさんのことはリスペクトしてます。ヘッズアップは真面目にやるんです」

 

ギア変えてきた彼女とのヘッズアップはホントに楽しかったな。

f:id:terakobuta:20200714063437j:image

ラストはターンでストレートできてラッキーなお伺いベットにリバーをチェックでまわしたら彼女のほうからオールイン入ったので、フラッシュだったら仕方ないとコールした結果、彼女ツーペアでゲームセット。

 

あ、これ名誉をかけた戦いなんです。

なので、ポーカーグランプリのチケットは、るかちゃんが獲得して終わりました。

 

ポーカーグランプリのサテライトは今夜も19時から新橋ハサウェイで開催予定。

 

 

 

 

私は、別の店でサテライト通過を目指しますね。爆