ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【ポーカーor競馬】私の基軸は、どこにある?

f:id:terakobuta:20231116113328j:image

最近、ネクタイ女子が増えてるそうです。

私、こういうスタイル大学生の頃から私服で取り入れてたなって、久しぶりにネクタイ。

 

高校のときの制服がネクタイ着用だったので、結び方は父から教わりました。

 

それはさておき、

f:id:terakobuta:20231116113523j:image

昼間はポーカー業界で話題のクラ変さんと寿司ランチしました。初めてお会いしたのですが、同い年で、人付き合いのベースに共通項があり、話していて、とても楽しかったです。

 

競馬の話もイケる口で、こりゃまたビックリ!

今度は競馬関係のメンバーにも会ってねと話をして、お開きとなりました。

 

夜は、

f:id:terakobuta:20231116113732j:image

銀座にある競馬バー 

銀座ヴァーミリオン

f:id:terakobuta:20231116113815j:image

好きな馬は…のリクエストにあわせてカクテル作ってくださるとのことなので、

 

アイリッシュダンスを!

f:id:terakobuta:20231116113846j:image

彼女の息子ハーツクライまで追いかけられなかったけれど、中山競馬場の最終レースのパドックで見かけて一目惚れしたことは忘れられない。

 

牝馬だけど。笑

f:id:terakobuta:20231116114052j:image

人間関係のもつれで離れていた競馬だけど、キッカケあって戻ってきた…そんな感じ。

 

息子の大河から教えてもらったウマ娘も、そのキッカケの1つなのよね。

 

ラストカクテルは、

f:id:terakobuta:20231116114646j:image

ダイワスカーレット

逃げ切って勝てる…そんなスタイルに憧れすら抱いているのかもしれない。

 

銀座ヴァーミリオンは3周年らしく、

f:id:terakobuta:20231116114731j:image

赤ワインをお土産にいただきました!

 

最近、競馬バーめぐりをしてるけど、雰囲気はナンバー1かも。

 

理想と現実。

バランス感覚を身につけて、今日もまた。

行ってきます!