ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

隅田川とうろう流しと、自宅ポーカー会

f:id:terakobuta:20180812091413j:image

自宅を、きくみんに片付けて貰いました。テーブルにポーカーが遊べるようにセットして、仲間たちが来るのを待っていました。

f:id:terakobuta:20180812091603j:image

早めに来たメンバーでリングゲームをした後、

f:id:terakobuta:20180812091633j:image

隅田川のとうろう流しを観に行きました。

f:id:terakobuta:20180812091655j:image

遠目に見ればクリスマスのようだけど、季節は夏。自宅の目の前に隅田川があるので、わざわざ遠出しなくともイベントに参加できるのは観光地に住む特権だと思っています。

f:id:terakobuta:20180812091837j:image

夕飯の後、トーナメントを。最初は、ともこちゃんがPD。その後、

f:id:terakobuta:20180812091922j:image 

ROKIA 先生、

f:id:terakobuta:20180812091943j:image

Terryくんへとディーラーは交代されました。

f:id:terakobuta:20180812092011j:image

第5回の夕刊フジ杯ポスターが届いたので、掲示をヘルプ…なかなか上手く貼れないw

f:id:terakobuta:20180812092116j:image

麻雀するメンバーもいたけれど、

f:id:terakobuta:20180812092137j:image

途中、アルティマの調子が悪くなってゲーム中断。だれか、メンテナンス、プリーズw

f:id:terakobuta:20180812092804j:image

トーナメントの後、シアヌークビルで話題の牛牛を遊びました。やっぱり、面白いです!

f:id:terakobuta:20180812092236j:image

ラストは弟子2人がヘッズアップの練習を深夜に及ぶまですることに。眠たい目をこすりながらディーラーして、2人の様子を見届けました。

 

 

 

 

 

楽しかったので、自宅ゲーム会は気が向いたらまた、開催しようと思います。