ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【マニラ滞在記】パサイエリアで満喫♪

f:id:terakobuta:20190123125347j:image

英会話スクールの授業が終わってから、みいちゃんとスターシティに行きました。乗り物乗り放題チケット1,000円くらいでしたが、そんなに乗らないよね…ということで、80ペソだけ払って入園しました。

f:id:terakobuta:20190123134829j:image

乗り放題チケ買わないで、正解!

f:id:terakobuta:20190123134721j:image

平日なのに、どのアトラクションも長蛇の列!?

f:id:terakobuta:20190123134813j:image

買い物に徹しました。笑

f:id:terakobuta:20190123134703j:image

1/29,2/4ガットショット主催、抽選会用のお土産は調達したので、お楽しみにー♪

f:id:terakobuta:20190123135222j:image

食事は、シーサイドマーケットへ行きました!

f:id:terakobuta:20190123135247j:image

カニむっはー!

ガッツリ食って2,000円くらい…安いのが嬉しい。

f:id:terakobuta:20190123135412j:image

食べたあと、目の前にあるポーカーハウスへ行きました。

 

20-40のキャッシュテーブルにみいちゃんと同卓。諸事情により彼女のシモチャに座ってプレイしていました…時々、LINE電話で席を外していたけれどw

 

原則的に私はキャッシュにおいて海外で日本人とは同卓しません。知り合いと同卓になるときだけ、シモチャに座ることを条件で合意取れたときにだけキャッシュに入ります。

 

このあたりは賛否両論あると思います。

 

その話は別の機会に書くとして、とりあえず3,000ペソで入りました。

 

みいちゃんから、

「そんなに地元プレイヤーを挑発しないほうが良いよ。危ないから」

 

言われて、一理あるなと思いました。

 

そもそも日本人女性2人が地元のポーカーハウスに出入りすること自体が物珍しいように見受けられます。ずっと、私たちは見られていたように思えますしね。

 

私は終始ちょいプラスをキープしてプレーすること3時間。晩御飯代が出たくらいでした。

 

みいちゃんも同じくらいのプラス収支ではありましたが、3,000溶かして2,000追加…ジェットコースターのようなチップの動きでハラハラモードではありました。

 

同卓メンバーにダイソンの掃除機のようなプレイヤーがいて、AAを2,5ツーペアでクラックするなど、やりたい放題。チップを吸収してる様子が伺えました。

 

そんなとき、みいちゃんに彼女の誕生日ハンドが入りました。ダイヤのスーテッド。私も実はセイムハンドでした…しかもハートのスーテッド。彼女は、

 

「私、これ行くわ」

 

リンプインして、私はフォールド。

 

ダイソン、レイズしてきたのですが、彼女はガッツコール。

 

フロップで、みいちゃんトップヒット!?

 

「もう、ここしかない!」

 

オールイン!!

 

ダイソン悩んでコール。

 

彼から出てきたハンドはAKoでした。

 

リバーまでダイソン絡まず、みいちゃんダブルアップ!

 

ナイスー!

 

…そんなやり取りがあっての浮きなのですが、結果オーライ良かったです。

 

キャッシュアウトしたとき、ポーカールームのスタッフとFacebookの友達になりました。また、訪ねられるスポットができてよかったなと思います(^^)。

 

 

 

 

マニラ住みたいかも。笑