ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【みらい研】出版セミナーとポーカーとの接点

f:id:terakobuta:20190529123059j:image 

昨夜、みらい研で出版セミナーに登壇しました。出してる本はパズルだけじゃないのよ…などと、この20年くらいで培ってきたノウハウを惜しみなく、ぶちまけました。

 

写真、見ての通り?盛況かつ反応が良かったです。

 

f:id:terakobuta:20190529123315j:image

アフターで、ひとこと学んだことを書いて貰えましたし、

 

https://note.mu/papafrutas/n/na27b327c8ca1

 

実際に本を出されてる参加者の方も早速、noteにアップしてくださるなど、ありがたい話です。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20190529123538j:image

昨夜のセミナーには大道芸人たっきゅうさんという方が参加してくださいました。

 

彼とは初対面です。

わざわざ私に会いに京都から駆けつけてくださったと言います。

 

https://ameblo.jp/takkyusan/

 

ただのジャグラーじゃないんです。京大卒で、健康セミナーのために全国を飛び回っている超売れっ子!

 

それなのに彼が私を訪ねてくれたのは、ポーカーのキーワードから…なんだそうです。

 

彼は最近、チャイニーズポーカーにハマっているそうです。独自で確率計算をするほど研究熱心なご様子。

 

もちろん、テキサスホールデムもたしなむそうです。そんなキーワードから、てらこを知り、調べてみるとエンタメの世界にも明るいというネタをキャッチして、会いたいと思ってくれたそうです。

 

てらこヘリテージの問い合わせメールに彼からオファーがあったのは、素直に嬉しかったです。アフターのサイゼリアで聞いた話も目から鱗でしたし、何か一緒に仕掛けたいなとも。

 

…チャイポの大会、やりますか!笑

 

実際にAPTでもチャイポのトーナメントでたことありますし、そういえば、できなくもないんだなって思いますしね。

 

興味ある方、ご一報ください。

仕掛けます。笑

 

さてと。

f:id:terakobuta:20190529125018j:image

仕掛けるといえば、レッツ!オーールイン!!もいよいよ佳境に!続々とDay2進出者が決まってますが、まだまだ間に合います!今夜もガットショットで大量獲得のチャンス!?

 

皆さん、ガットショットに来てくださいねー。