ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

週末のオールナイトは、事務所で…

f:id:terakobuta:20190721204720j:image

金曜日は新宿にいました。

歌舞伎町から新宿西口駅まで歩き、大江戸線で蔵前を目指しました。

 

ちょうど、ウチの事務所でsatoくんが仲間を呼んでポーカー勉強会をしてるとのことだったので、覗いてみました。

f:id:terakobuta:20190721204852j:image

ウチの事務所、狭いんですけどね…満卓でした。

 

テキサスホールデムを遊びながらポットを獲得したプレイヤーがハンドをオープンして、考察を述べるというスタイルは見てて、面白かったです。

 

金曜日というのは、次の日を気にする必要もないですしね。

 

残ったメンバーは始発まで遊ぼうと、

f:id:terakobuta:20190721205439j:image

オマハハイローを遊んでいました。

f:id:terakobuta:20190721205506p:image

私も、fans poker TEAMてらこ(ID 10049)をスマホで操作しつつ、仕事も片付けつつで参加。睡魔は強敵です。

f:id:terakobuta:20190721210158j:image

気がつけば朝。

眠い眠いとベッドで仮眠。

 

そこから、

f:id:terakobuta:20190721210149j:image

期日前投票へ。

 

ここ数年、投票日に投票してない気がします。

 

単純な話、

f:id:terakobuta:20190721210825j:image

期日前であれば、隣が投票所なので近いという不精な理由。爆

 

今も開票速報みながらブログを書いてますが、気楽なもんです。

 

今、すすめている仕事がヤマだからと、選挙のウグイス嬢の仕事を断っていたので、あまり熱心に見てないなと思ったところでもあります。

 

参議院議員選挙は昔、ツルネンさんのウグイスで、お笑いコンビてらちま2人で遊説したことが懐かしいです。湘南のビーチでマイク通して「足、ツルネン」などと言ってたら2chに「ダジャレウグイス現わるる」などと書かれたし、蓋をあけたら10分で当確でたし…振り返れば、楽しかった。爆

 

なんて。

 

 

 

 

今夜もオールかな…💦