ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【上さま】ふくりん杯のおもてなし

f:id:terakobuta:20190910101406j:image

昨夜は上野上さまで、ふくりん杯でした。ポーカーポーカーで馴染みの公認プレイヤーが複数参加したトーナメント。2卓満卓と、大盛況でした。

f:id:terakobuta:20190910101511j:image

スタートチップ8,000点。

1度はリバイできますが、2度は1,000円、3度目はシートアウトよ…といったシステムでした。

 

…一応、ノーリバイだったのよ。

とだけ、書いておきますね。笑

f:id:terakobuta:20190910101634j:image

ふくりんはゲームに参加せず、運営に徹していました。沢山のプライズは、ふくりん所縁のディズニーグッズ。おそらく参加者全員にお土産が手渡されたんじゃないかな?

f:id:terakobuta:20190910101802j:image

うちの息子、大河もプレイヤー参戦してました。JJでオールインしてターンでセットになるも、リバーでロイヤルにまくられるという叫びたくなる案件。相手の伊藤さんも初ロイヤルに興奮している様子でした。

f:id:terakobuta:20190910101957j:image

そんな伊藤さん、ファイナルテーブルからヘッズアップまで残りましたが、優勝まで一歩及ばず。こっつくんが優勝。こっつくん、ライブ初優勝だったそうです。fans pokerで良く同卓させてもらってるもんだし、日頃から上手いなと感じていただけに意外でした。

 

ふくりん杯は年間ポイントを集計。

昨夜はトータルポイントの発表がありました。

f:id:terakobuta:20190910102222j:image

私は3位にノミネート。

すえぞうさんが優勝でした。

やったね!

 

ガットショットのオーナー那須さんが良く言ってるけど、ポーカーの大会でタイトルやトロフィーを取ることを目標にするって良いと感じています。今回も、賞状いただきましたしね…この気配り、嬉しいです。

 

昨夜、ファイナルテーブルに残ったメンバーには、ポーカーポーカーでふくりん杯の称号が贈られるそうです。それもまた、嬉しい特典ではありませんか!

 

ふくりん杯、今後は隔月での開催を予定しているそうです。次も絶対に行きたくなる…そんなアットホームな大会に皆勤参加したいですね。

 

ふくりん、お疲れ様でした(^^)v