ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【東スポ杯】ジュニア大会の実況を終えて

f:id:terakobuta:20190915153714j:image  

昨日は東スポ杯のジュニア大会がカジスタで開催されました。参加資格は17歳以下…大人が参加しようとすると、身分証明書出してくださいと言われてました。笑

 

f:id:terakobuta:20190915163858j:image

真実を報道するスポーツ紙。

だけど、ジュニアには早いよねと新聞は持ってこなかったそうです。

 

そういえば、東スポ愛読するようになったの大学生になってからだったなぁ。笑

 

さておき。

f:id:terakobuta:20190915164128j:image

息子の大河も大会に出てました。

15,000点スタートのレイトレジスト時に12,200点。大河は「チップ放棄しようかな」そう言ってたけど、そのまま続けなさいとアドバイスしました。

f:id:terakobuta:20190915164651j:image

9エントリー8人参加だったので全員、ファイナルテーブル進出!なんと、アマゾンギフトカードが贈られました。東スポさん、太っ腹!

 

未来の読者、増えましたよね!

f:id:terakobuta:20190915165443j:image

大河は4位でシートアウト。

TTでオールインしたらAAがいた…まぁ、しょうがないよね。良い経験できたと思います。

f:id:terakobuta:20190915165553j:image

優勝したのは大河と同じ高校1年生のおたまじゃくしくんでした。何度か、てらこ杯に来たことがあります。

f:id:terakobuta:20190915165644j:image

2位の東京のオカさんは、お友達に誘われてルールを1時間だけ確認して大会に挑んだそうです。そのため2位になっても実感がわかないと言ってました。

 

今回の大会、小学生vs高校生というように見受けられました。中学生が、ひとりもいなかったんですよね。

 

9歳のNaruko Jrくん、ホント強かったです。今年はAJPC ジュニア3位、今回も3位と安定の成績を残して高校生たちが本気でビビッていました。笑

 

それでも、おたまじゃくし君が優勝しました。

 

印象に残る2つのシーン

f:id:terakobuta:20190915171314p:image

ひとつめはJ2sでプロップ2ペアからリバーでフルハウスになったところ。あのとき、彼の頭の中では、

 

「J4と、かぶった。スライム先生のカードの声が聞こえたような気が…」

 

と、考えていたそう。

 

もうひとつはラストハンド。

SBでQ9oオープンしたとき、BBからK3oでオールイン。しばらく悩んでコール!

f:id:terakobuta:20190915172258p:image

決まり手は、コレ。

 

「いつも、てらこさんがナチュラル9と叫んでいたので…」

 

優勝できたから良かったものの、責任重大ですな…ねぇw

 

動画は以下から観てくださいね。

https://youtu.be/3z0np3Vl1M0

 

今回の模様は9/26発売の東京スポーツ紙で紹介されるそうです。