ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ジュニア世代が遊べるポーカースポットを目指して

f:id:terakobuta:20200527103751j:image

https://t.co/buz4iUvQrd?ssr=true

 

上記は現役高校生ポーカープレイヤーFerne.くんが1日で動画編集したそうです。

 

Twitterなどでホットな活躍を見せる彼ですが、ホント行動力に脱帽です。

 

動画にも出てきますが、新橋ハサウェイには学割あります!

 

7/19(日)にはジュニアが無料で参加できるトーナメントを開催予定!

 

https://twipla.jp/events/443577

ホント、未来あるポーカープレイヤーを応援していきたいです。

 

日本はジュニア世代によるポーカー普及が盛んですが、世界から見てレアケースと言えます。

 

AJPCのおかげですよね。

f:id:terakobuta:20200527104349j:image

https://peraichi.com/landing_pages/view/i3ogr

 

愛知県津島市にあるGood Luckに行けば、AJPCジュニア大会でファイナリストになった実績ある、しのぎくんがPDしてる姿を見ることもできますしね。

 

そうは言ってもジュニアが遊べるポーカースポットって、そう多くないんですよ。

 

アミューズとはいえども客単価が高く、とてもじゃないけどジュニアが出せる費用ではありません。

 

また、ポーカースポットではお酒を提供してるところも少なくはなく、未成年への提供はNGのため最初から入店を断っているケースも伺えます。

 

コナポケてらこ杯は保護者同伴(大人のプレイヤー)であれば17歳以下はエントリー費が無料になるという特典もあります。

 

親子でポーカーしてもらうの理想なんですよね。

 

まだまだ厳しい現状ではありますが、引き続きジュニアが活躍できるポーカー環境を整えていきたいと思います。

 

そのためにも、

https://torecca.com/search/?keyword=%E3%83%8F%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4&category_code=fight
クラウドファンディングでご支援いただけますと幸いです。