ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【スポニチ杯】収録、実況してきました

f:id:terakobuta:20231020025517j:image

スポニチ ポーカートーナメントも今回で3回目。

 

私は、去年から実況を担当してるので2度目の経験です。

 

日本ポーカー協会

f:id:terakobuta:20231020025612j:image

芹田理事長が解説!

 

いろいろあって大変そうだけど、根っこは私がポーカー業界に関わるキッカケをくださった恩人。

 

解説を横で聞いていて、やっぱり凄いなって思うわけです。ポーカーに対する姿勢と的確なコメント…スポニチ様、貴重な経験をさせていただき心から感謝してます。

 

ところで今回の決勝初日は江戸川競艇場で開催されたそうです…うっ、羨ましい😭

 

3競オート、ひととおり齧ってきた私にとっては夢のまた夢。

 

Eメンバーというサービスがあるそうです。

http://edogawa-art.sub.jp/cl/

これ、競馬でいうUMACA!?

 

まぁ、いいや。

収録が終わり、銀座へ

f:id:terakobuta:20231020030541j:image

いろいろ打ち合わせしてきました。

 

迷ったら、

f:id:terakobuta:20231020030558j:image

タロットカードにきいてみる…みたいな💣

 

いやはや、日に日に力を増してきます…あたしのリーディング力🧙‍♀️

 

どんなことでも、

 

継続は力なり

 

そう、感じます。

 

打ち合わせ終わってメンターと会いました。

f:id:terakobuta:20231020030856j:image

食事の後、

f:id:terakobuta:20231020030916j:image

新橋のシーシャバーへ

f:id:terakobuta:20231020030930j:image

ボドゲいっぱいおいてあったけど、ゲームでは遊ばず、シーシャ吸いながら、メンターに相談に乗ってもらいました。

 

占いってさ、自分で自分のこと占えないのよ。

鏡のようなものだから。

 

だからこそ、話を聞いてくれるメンターの存在は貴重なの。

 

流れが悪いなら、少し見方を変えれば良いだけのこと。

 

意外と、自分のことは見えないから、アドバイスしてもらえるだけでも道は開けるものです。

 

ワクワクの10月、ハロウィン月間🎃

 

Trick or treat?👻

 

魔法が使えるかも…と感じた🌛でした!💣