ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

JCを週末に控えて…ポーカーよりも競馬のほうがアツい!?

f:id:terakobuta:20231123112911j:image

昨日の夕方…新橋にはいたのですが、ハサウェイおやすみだったので、Japan Cupのイベントに顔出しました。

f:id:terakobuta:20231123113449j:image

ゲームに参加したのですが、左利きには不利なルール😅

f:id:terakobuta:20231123113546j:image

参加賞貰ったので良しとします。

 

その足で、

f:id:terakobuta:20231123113700j:image

大井競馬場

 

お目当ては、

f:id:terakobuta:20231123113733j:image

ウマ娘!?

…グッズ、しこたま買いました💣

 

カップル多いのかと思ったけれど、ファミリー層が多かった印象。競馬開催ではあり得ない客層に驚きつつ、

f:id:terakobuta:20231123113841j:image

みどり寿司へハシゴしました。笑

f:id:terakobuta:20231123114016j:image

タイショウも競馬の話できるんだなって。

ポーカーだけじゃないっていう話題で盛り上がってました。

 

そこから、

f:id:terakobuta:20231123114142j:image

大井町シャドーロールへ行き、

f:id:terakobuta:20231123114227j:image

競馬バーを、堪能。

オーナーのカッキーさん、ポーカーも遊んだことあるって、一部、ポーカースポットの話題出てきて親近感。

 

競馬トークが中心のなかでポーカー出てくるのもまた不思議な感覚だけど、勝負絡みという点に置いては共通してるのかもね。

 

ジャパンカップ楽しみよね…日曜日が待ち遠しい!