ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【台湾遠征記】帰国直前に立ち寄ったところ

f:id:terakobuta:20240105163224j:image 

中山で食事して少し時間があったので、淡水信義線(Red Line)に乗り、

f:id:terakobuta:20240105163402j:image

Jiantan駅を目指しました。

台北駅から10分ほどなので、乗り換えもなく、覚えておくと便利です。

f:id:terakobuta:20240105164441j:image

淡水側の改札を出て、

f:id:terakobuta:20240105163803j:image

なんとなく左前方、人の流れについて行くと、

f:id:terakobuta:20240105163856j:image

士林夜市に到着します。

 

士林駅もあるのですが、ここへ行くならJiantan駅がオススメ。

f:id:terakobuta:20240105164137j:image

かれこれ、ここへは片手くらい来てるのですけど、お土産調達などの目的で行きました。

f:id:terakobuta:20240105164245j:image

年がら年中、お祭りなんですよ。

ただ、気持ち人が少なかったような…以前、訪れたときと比較してというレベルですけど。

f:id:terakobuta:20240105164327j:image

時間あれば麻雀のゲーム、

f:id:terakobuta:20240105164345j:image

遊びたかったです。

f:id:terakobuta:20240105164411j:image

日本の麻雀卓より牌も含めてサイズが大きいんですよね。

 

トランプも売ってましたけれど、粗悪な作りなので、買うのはやめました。

 

滞在時間は短かったですが、台北駅に戻りちょうど23時発の空港行き電車に乗れて良かったです。

 

振り返れば台湾旅、あっという間でした。

帰国して、夢から覚めた…そんな感覚。

f:id:terakobuta:20240105165245j:image

余談ですが、

f:id:terakobuta:20240105165044j:image

中山のダイソーへ行ったら求人出てました。

 

アルバイトで

f:id:terakobuta:20240105165234j:image
190台湾ドル。

900円に満たない金額…円安でも、日本のほうが稼げるのかなと思った瞬間でした。

 

今日は自宅でこれから、きりたんぽ鍋の新年会。明日は自宅の掃除から始めようと思ってます。

 

エンジンかかるの時間かかりそうですが、今年は50歳になる歳ですから、より爪痕残したいと願って邁進していきたいと思います🐎