ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【辰年の飛躍】信じるか、信じないかは…

f:id:terakobuta:20240126115048j:image

昨日は水引作家の玉乃井陽光先生を訪ねました。

 

知り合ったのは14,5年ほど前なのですが、しばらくお会いしてなくて最近、また、ご一緒させていただいております!

 

f:id:terakobuta:20240126115227j:image

お祝い袋などに結ばれる水引の素材は紙なんだそう。紙…神!?

f:id:terakobuta:20240126115320j:image

髪結ともいう結び、髪もまた【かみ】。

ことのは…言葉を使ってクロスワードを組んできた私にとっては、目から鱗のような発見でした✨

 

出版社に顔を出した後、

f:id:terakobuta:20240126115630j:image

東京へコウペンちゃんに逢いに行きました🥰

皇帝ペンギン→肯定(こうてい)

 

あ、これも【ことのは】!

 

繋がるって、大事!

f:id:terakobuta:20240126120024j:image

日南田淳子さんの個展へ

f:id:terakobuta:20240126120045j:image

最後にお会いしたのコロナ前だったかな。

とてもエネルギッシュな作品を手がけています。

f:id:terakobuta:20240126120128j:image

こちらの龍ものぼり調子モード!

ああっ、辰年ですもんね🐲

 

パワーアップ目指して!

f:id:terakobuta:20240126120245j:image

夜は大切な方たちを【繋ぐ】食事会

銀座タッカン亭へ

 

先日、店長さん新橋ハサウェイへポーカーしに来店いただきました!

 

行ったり来たり…持ちつ持たれつ、理想ですよね。

 

アフターで、

f:id:terakobuta:20240126120823j:image

お茶飲みに

 

流れで、

f:id:terakobuta:20240126120840j:image

タロット占いしました。

仕事と恋愛と…5分くらいですかね。

 

…お茶ご馳走になっただけでなく、丁寧に鑑定料まで、いただいちゃいました😭

 

タロット鑑定をはじめてから4,50人くらいはこなしたかな。まだまだ少ないけれど、1日5人鑑定したこともあるから、だんだん慣れてきたような気がします。

 

ラストは、

f:id:terakobuta:20240126121223j:image

六本木のガールズバー?秋津へ

f:id:terakobuta:20240126121238j:image

さゆり姉さんに逢いに…

 

「ボトル入れた方が安いよ」

 

伝票みて、

…全然、安くない😭

 

ぶっちゃけ新橋ハサウェイ朝、昼トーナメントの売上合算しても届かないくらいの金額😭😭😭

 

…連れに全額、出してもらいました🙏

 

「こういうお店は油断すると、あっという間に10万円くらい行っちゃうもの」

 

滞在1時間程度、あれでもお友達価格なの!?

 

水商売、すごいな。

 

水引に始まり水商売に終わった【水】の日でした🐉