ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【訪韓レポート】APLには行ったけれど…

f:id:terakobuta:20240302014729j:image

表題。

f:id:terakobuta:20240302014822j:image

韓国のポーカー大会。

参加するにはチケットが必要。

f:id:terakobuta:20240302014905j:image

会場入り口付近にダフ屋のような人がいて、

f:id:terakobuta:20240302014953j:image

声かけるとチケット販売してくれます。

1枚10万ウォン。

今のレートで12,000円くらいですかね。

f:id:terakobuta:20240302015051j:image

レディースのトーナメント出たかったのですが、開始前から長蛇の列だったらしく、私が着いたスタート30分後には定員いっぱい(170エントリー)で、参加できず💔

f:id:terakobuta:20240302015455j:image

あらかじめキャップが決まってるのは良いのかもしれませんね。ギャランティも保証あるみたいですし!

f:id:terakobuta:20240302015526j:image

レッドブルなど、

f:id:terakobuta:20240302015604j:image

協賛もついている様子。

f:id:terakobuta:20240302015900j:image

規模の大きさに、

f:id:terakobuta:20240302015908j:image

ただただ驚いていましたけれど、

f:id:terakobuta:20240302015720j:image

ヒロにゃんと会えて嬉しかったよ🤭

https://x.com/pterayan/status/1763471457269743963?s=46&t=Jg3OlhoBSxZhA191LTZLnQ

 

ほかにも日本のプレイヤーの方とお会いできたのは、良かったのかな。

 

ポーカー、日本より韓国のほうが流行ってるのかもとすら思いました。

 

アツいわー!

 

日本に戻って何ができるのか…考えさせられてる訪韓なのですが、連れのサポートなくては経験できないことが多々あるので、感謝しつつも戻って作戦会議かなと考えています。

 

まだ、こっちきて日程的に折り返してないんだよねw

 

眠たい目をこすりながら…今もAMOLINにいますZzzzz…(_ _).。o○