ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【六本木バックドア】PLO8のトーナメントに参加した件

f:id:terakobuta:20180405134604j:image

昨夜は、東京タワーの近くで花見でした。途中抜けてタクシーで六本木バックドアへ。誘ったGordianさんは初めてのオマハでライブ初ストフラ!そのままファイナルテーブルへと進んでいました。

f:id:terakobuta:20180405134651j:image

六本木バックドアのオーナーとLINEでやり取りしながらレイトレジストぎりぎりで入りました。

f:id:terakobuta:20180405134535j:image

ぶっちゃけますが、私はファイナルバブルライン(残り6人)まで、一度もポットを獲得できませんでした。焼き鳥モード…ううっ、つらみーw

f:id:terakobuta:20180405134746j:image

ただ、ファイナルテーブルはRFID体験ができたので良かったです。この丸ポチに、

f:id:terakobuta:20180405134808j:image

カードを載せて、ハンドを読み込ませるという地道な作業が発生。

f:id:terakobuta:20180405134830j:image

モニターで、ハンドの読み込みが正常に行われたか否かをチェックしていきます。

f:id:terakobuta:20180405134856j:image

プレイヤーからは見えないモニターやサイトでライブ配信。そのため、ファイナルテーブルではスマホが使えないという状況でした(画像はバックドアのディーラーさんからまわして貰いました)。

f:id:terakobuta:20180405134912j:image

ひたすら地蔵モードでブラインドを守っていたところラストは4wayオールインでチップリがスクープ!!なんですが、まさかの…、

f:id:terakobuta:20180405134927j:image

飛んだのにチップ量で恵まれの2位!

f:id:terakobuta:20180405134943j:image

「てらこってシブトイ…」

Kurodaさんからお褒めの言葉をいただきました。違

 

アンティのないトーナメントは、地蔵モードで良いと思いますけどね。笑

f:id:terakobuta:20180405140035j:image

マニラのNLH &PLOミックストーナメントでインマネしたとき、バックドアのオーナー寺さんとバブル争いしたことが懐かしいです。そのキッカケもあってバックドアPLOに力を入れているようにも見受けられますしね。

 

 

 

 

 

寺さん、いつもありがとうございます😊

 

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ