ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ポーカーの海に溺れる私は、リアル蛇喰夢子かも?

f:id:terakobuta:20180608031807j:image

昨夜は神保町のみらい研で、イズミ・コウ先生の心理学講座でした。ポーカーを戦う上で必要な勉強。とはいえ、ビジネスを展開してるなかでは習うより慣れよ的な部分が大半。感覚的なものは実践で掴んでいるんだなということを改めて確認していました。

f:id:terakobuta:20180608034536j:image

講座が終わって…まっすぐ帰る気にはなれず、ポーカーの遊べるスポットへ単身で乗り込みました(上の写真は、講座の前に寄ったガットショットにて)。

f:id:terakobuta:20180608034641j:image

毎週木曜日はディーラーズチョイスで遊べるらしく、気がつけばラストまでいました。

 

理由は単純。

遊んだことのないポーカーのルールを沢山、覚えられるからです。

f:id:terakobuta:20180608034924j:image

今日は、ドラマハというゲームを覚えました。ドロー&オマハが合わさったルールで、フロップのベット後にカードをチェンジできるというルールでした。

 

ハイのみでしたが、手元の5枚役と、オマハと同様、2枚とボード3枚との役でダブル追い。

f:id:terakobuta:20180608030950j:image

ボタン一周でゲームが変わるので頭混乱しそうでしたが、自分が、チョイスした2-7トリプルドローでは、ナッツローを引くなど、ラズ系のゲームで鬼肩発揮してました。

 

リアル賭ケグルイの世界だなって…終わって妙な開放感に浸っていることは、言うまでもありません。

f:id:terakobuta:20180608041027j:image

そして現在、水道橋の駅近くにある24時間オープンのアジアンレストランでディーラーたちと会食しています。この周辺も少し来ないうちに変わったな…。

 

 

 

 

しばらく寝付けないかもw