ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

週末のガットショットで

f:id:terakobuta:20180609072208j:image

昨日はガットショットに行きました。はやトーから参加していると初出勤のユンちゃんがディーラーで参戦。彼女、韓国の人ですが、パラダイスシティでもディーラー経験あるんです。語学留学のために東京へ来てるみたいですね。

f:id:terakobuta:20180609072434j:image

はやトーは、エントリー数が若干少なかったため1位にしかマル外のチケットが出ないという状況でした。ブーブー文句が出ると、

 

「わかった!2位には僕と握手の特権でどうよ?」

 

小出くんからの提案。

 

「ブログに晒してやる!」

 

妙に燃えましたね。笑

f:id:terakobuta:20180609072717j:image

有言実行。

とりあえずプライズかネタかのヘッズアップまで行きました。

f:id:terakobuta:20180609072833j:image

結果、kiriさんが優勝したわけですが…、

f:id:terakobuta:20180609072928j:image

ディールして、彼に握手権利を譲りました。笑

ねっ、嬉しそうでしょ?後で知ったのですが、昨日はkiriさんの誕生日だったそう。ネタが最高のプレゼントになったのかな?おめでとー!

f:id:terakobuta:20180609073152j:image

はやトーの後、タイ料理屋でしこたまパクチー食べて、再びガットショットへ戻りました。

f:id:terakobuta:20180609073242j:image

3位までに入ると甲子園チケットが貰えるということだったので…、

f:id:terakobuta:20180609073312j:image

キッチリ3位に入ってチケット獲得しました!

 

弟子は渾身の2位でしたけど、良い成績を残すためには体調良いほうが良いよね…という話をしていたところでした。

 

ディオさん、数日前にも一緒にポーカーしていたのですが、そのとき体調不良で見せ場ひとつ作れなかった様子でした。だから、前日は早めに帰ってタップリ睡眠取ったとのこと。私とは対照的に過ごしていたんですね(昨日のブログ参照)。

 

 

 

 

 

健康が一番。

これから仁川へ向けて出発します!

kindle版、よろしくね。