ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ラミィキューブ→オマハ&セブンスタッド ハイロー

f:id:terakobuta:20181107120354j:image

昨日はフーミン、ゴボウちゃんと一緒に、いつこさんのところへ行きました。お昼くらいからお邪魔して、気がついたら5時間が経過…話が尽きないとは、こういうことを言うのかな?

f:id:terakobuta:20181107120526j:image

ラミィキューブを久しぶりに遊びました。

f:id:terakobuta:20181107120634j:image

私、タイトルこそ取ってないんですけど、一応、日本選手権ファイナリストではあります。

f:id:terakobuta:20181107120744j:image
f:id:terakobuta:20181107120748j:image

ところどころ、解説を交えながらゲームを進めていきました。

 

ラミィキューブは初手で30以上出さなきゃならないルールがあるのですが、いつこさんは途中まで1組でそれを出さなきゃダメだと思って、スタートできませんでした。少しずつ、アレンジの楽しさを理解したらしく、また遊ぼうねという流れになったのは良かったです。

 

ラミィキューブ、興味ある方は一緒に遊びましょうね。

 

さておき。

いつこさんたちとは、ポーカーの話をいっぱいしました。ラスベガスでは、ノーリミではなくレートの高いリミットでの勝負が効率良いよというような話。モチロン、フロントマネーは必要なのですが、ノーリミだと一発オールインで飛ぶリスク高いよって。

 

ふむふむと話を聞きながら、その後、わたしはコナポケへと移動したのです。

 

f:id:terakobuta:20181107121519j:image

オマハとスタッドのミックスゲームを遊びに行きました。1テーブル7人Maxの中3テーブル16人の参加。テキサスホールデムではないけれど、高度なゲームを好むプレイヤーは周囲に多いんだなと思います。

f:id:terakobuta:20181107121716j:image

ブレイクタイムでInoさんお手製、牛すじ煮込みをいただきました。大根、マジうまー。煮卵も程よいアクセントになり、ゲーム再開しても、しばらく食べ続けていました(今朝の体重1kg増。爆)。

 

ファイナルテーブルに残ればパスタがもらえるということだったので、

f:id:terakobuta:20181107121943j:image

残りました!笑

 f:id:terakobuta:20181107122039j:image

結果、4位だったのですが満腹でパスタゲットと、満足な結果。

 

ラストは宮下さんの影響?で、スロットをまわすことに。

f:id:terakobuta:20181107122108j:image

出た!

 

3,000円くらい使ったけど、コナポケコイン10枚回収したから、プラスよねー。

 

 

 

 

 

フェブラリーカフェ行こう!笑