ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【超満員御礼】上野上さまポーカー

f:id:terakobuta:20181204024345j:image

2卓限定で毎回開催されている上野上さまでのポーカーですが、今回はなんと23人も集まり、12人卓と11人卓で狭いなか、無理矢理開催する運びとなりました…嬉しい悲鳴です。

f:id:terakobuta:20181204024526j:image

マスタートムさんと話をして次回から3卓で行おうか…と、上さまポーカーのパワーアップをはかります。

 

次回12/17 19:00から。

3卓開催にあたり、スタートチップを1万点から8,000点に変更予定です(アドオンは8,000点のまま)。

 

f:id:terakobuta:20181204024744j:image

ハンド賞はK3。スチールNGショーダウン勝ちのみと厳しい条件のなか、ボードの芸術点を評価するというシステムにしたところ、ゆーりんちーさんがAJoに勝ってハンド賞を獲得!

f:id:terakobuta:20181204025002j:image

いやはや、持ってますねー。

f:id:terakobuta:20181204025027j:image

からくろーくんがストフラを出していました!一瞬、気がつかなかった展開…けど、ステキですよね?

f:id:terakobuta:20181204025114j:image

ファイナルテーブルの皆さんです。

 

宮下さんが3位でシートアウト。途中のチップ量から、このまま優勝するかもと予想していたのですが…、

f:id:terakobuta:20181204025242j:image

大喜利の会を主催している、せんだいくんが優勝しました!おめでとー!!

 

夕刊フジ杯のチケットではなく、上野上さまポーカー次回招待、ガットショットてらこ会の招待、カジスタ2,000円割引券と、合計約7,000円相当のチケットを獲得!素晴らしいです!

 

ガットショットのクリスマス会は12/25。

チケット使って、遊びにいらしてくださいねー。

 

とまぁ…、

f:id:terakobuta:20181204025515j:image

現在、羽田空港に来ています。

朝イチで台湾へと飛ぶ予定なの。

 

マニラでパスポート盗難にあって今回の遠征が危ぶまれたけれど、昨日の朝、新しいパスポートができたので、気持ちを切り替えて旅に出る予定です。

 

これから空港のベンチで仮眠予定だけど、深く寝ちゃうと乗りそびれちゃうかも…などと、考えつつもブログ更新してみました。

 

これは、おまけね。

f:id:terakobuta:20181204025912j:image