ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【レッツ!オーールイン!!】運営の私が、つくぽかへ行かなかった理由

f:id:terakobuta:20190616154920j:image

昨日は、つくぽかでレッツ!オーールイン!!Day1ラストチャンスでした。

f:id:terakobuta:20190616161352j:image

ディオールが おーぷんともふもふしてた頃、私、東京にいたんですよね。

 

f:id:terakobuta:20190616155017j:image

昼間はガットショットの、

f:id:terakobuta:20190616155037j:image

超GSに参加しました。

20万点取ったらDay2に進出できるというもの。これからタイムリミットあっても遊べるかなと思って、期限が切れそうなダイレクト券を使ってエントリーしました。

f:id:terakobuta:20190616155819j:image

まぁ、想定時間内に飛びましたけどね。笑

 

タイトルなんですが、ガットショットではなく、その後の予定があったから東京に残ってたんです。

f:id:terakobuta:20190616160050j:image

移動先は、赤坂のジャズバー。

f:id:terakobuta:20190616160209j:image

チャリティコンサートだったんですよ。

f:id:terakobuta:20190616160245j:image

ケニアのシングルマザーたちが作ったフェルトアニマル。こちらの寄付を募るお手伝いしてました。

 

https://scckenya.xsrv.jp/

 

ジャズの巨匠、ロン・カーター、ルイス・ナッシュとの再会。

f:id:terakobuta:20190616160505j:image

2015年の秋、私も彼らのジャズコンサートを運営していました。

 

今回の運営、私ではなかったです。

一年前、台湾で運命的な出会いをした彼が主催を引き受けてくださったのです。

 

その出会いや流れについては割愛しますが、ライブが終わったとき彼から、

 

「お母さんみたい」

 

もうね。

家族のような絆を感じられる幸せってあるんだなって。

 

昨日は私の母の誕生日だったんです。そんな日の一年前に出会って、昨日という日を迎えることができた…。

 

あとね。

最近、わかったこと。

私と彼のお父様が、同じ誕生日なんだそう。

 

ご縁は大切にしたいと、そう思うことの連続。

 

これから、レッツ!オーールイン!!のファイナルテーブル配信。

 

https://youtu.be/6pk1dKbeMcY

 

良かったら見てくださいね!