ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【大阪滞在記】ユニバからなんばへ

f:id:terakobuta:20190619202052j:image

昨日から大阪へ。

ユニバの年パスはハガキ持参で少しだけ安く購入。昨日、今日、明日と行けば、ライトは軽〜く元取れるレベルなんで、パーク出入り自由ならアップグレードしとくべき。

f:id:terakobuta:20190619202302j:image

TAX FREEのショップはインバウンド効果で長蛇の列。とにかく外国人観光客の数は半端じゃないね!?

 

そのあたり意識して、いろいろ見てみようかなと思いました。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20190619202447j:image

ユニバからなんばへ移動し、ポーカーライブ大阪へ行きました。

f:id:terakobuta:20190619202602j:image

すでに遅い時間だったのでポーカーはできませんでしたが、打ち合わせこなせたので良かったです。

 

やっぱり、実況できる環境が整ってるって良いですね!

 

…活動の幅も広がりそう?

 

そんなことを思いながら、

f:id:terakobuta:20190619202718j:image

三っ寺にあるマジックバーのトライアンフに移動しました。

f:id:terakobuta:20190619202807j:image

おつまみと一緒に私のポーカー本が出てきたので…、

f:id:terakobuta:20190619202838j:image

サインしてきました。笑

 

たいさんにポーカーらしいマジックが観たいと言ったら、

f:id:terakobuta:20190619202924j:image

なかなか楽しいものを披露してくださいました。

 

成功を意味するトライアンフ…トランプの語源になった言葉らしいです。

 

良かったら、

http://www.showa-net.co.jp/magic-triumph/

 

遊びに行ってみてくださいね!

 

 

 

 

今日も大阪。

出張なんだから…!