ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【上さまポーカー】宮下さんとのヘッズアップは楽しかった!

f:id:terakobuta:20190618170251j:image

昨夜は上野上さまでポーカーでした…が、当日までSNS告知ページを用意してなかったことが判明!?

 

誰も来ないかも…と、不安だったのですが、上の通り1卓は埋まり、

f:id:terakobuta:20190618170402j:image

別途、初心者講習卓も立てられました!

 

f:id:terakobuta:20190618170516j:image

スタート前、キタシーがお遊びとはいえディーラーしていた姿が印象的でした。週末、クラブハウスサンドで練習したとかしないとか!?

 

PDデビュー近いかもしれませんね?笑

 

さておき。

f:id:terakobuta:20190618170705j:image

ハンド賞は、A7ショーダウン勝ちのみ。

昨夜は、お千ンポ侍さんが獲得してましたね!

 

私、いろいろ雑務があってオキバケでずっとプレーできてなかったんです。

f:id:terakobuta:20190618170856j:image

残り4人というときのBBから参戦。

なんとなく気分は、レッツ!決勝せおさんモードでした。

 

漁夫の利作戦!?

f:id:terakobuta:20190618171316j:image

宮下さんとヘッズアップ!

 

…チップ量の差が…ヤバい。

 

けどね。

f:id:terakobuta:20190618171609j:image
f:id:terakobuta:20190618171559j:image
f:id:terakobuta:20190618171556j:image

少しずつ増やしていったんですよ!

 

横にいた、なおたんが…、

「ありえねー。僕かシュマリさんなら、即オールインしちゃいそー」

 

宮下さん、フロップストレート、全力で潜ってリバーで打ってくるんですよ!怖くて、トップヒットだけじゃオールインできません!!

 

途中、会話しながら、

「長年の経験から、てらこのこのベットは、最低でもAK以上出てくる」

 

宮下さん、お見事です!

 

だから、いろいろ試しました。

相手のハンドを読み合いながら、じっくりポーカーできての逆転勝利…ホント幸せでした。

f:id:terakobuta:20190618172503j:image

宮下さん、最後までお付き合いいただき、ありがとうこざいます!

 

せっかくなんで、今後の上さまポーカーのスケジュール今年の分、公開しときますね。

(変更の可能性あり)

 

7月8日(月)78
7月22日(月)22
8月5日(月)58
8月26日(月)88
9月12日(木)Q9
9月26日(木)89
10月17日(木)T8
10月28日(月)TT
11月11日(月)AA ※30回記念
11月29日(金)A5or29
12月5日(木)Q5
12月16日(月)QQ

 

遊びにいらしてくださいね!