ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ポーカーを通じて考えさせられること

f:id:terakobuta:20190802191941j:image

昨日も書きましたが、ガットショットでポットリミットオマハが昼間から遊べるのは貴重でした。揃った9人は皆、個性的なプレイヤーたち。半数以上は海外トーナメントでインマネ経験がありました。

 

誰もリエントリーせず、手元にあるチップでポーカーに向き合っていました。

 

そんななかで、もうちょい順位を上げられた筈なのに、少し雑なプレーをしてしまったと、反省材料は多いです。

 

ちるどちゃん、優勝おめでとう。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20190802192633j:image
f:id:terakobuta:20190802192640j:image

昨日はガットショットへ行く前に神保町を訪れていました。らくごカフェで元上司とミーティング。業界は違うけど、また何か一緒にできないかななどと模索してることもあり、お会いしました。小さなことかもしれませんが、気づきがあることは大進歩! 目標ができました。

f:id:terakobuta:20190802192859j:image

らくごカフェと同じビル内にあるすごろくやへも行きました。
f:id:terakobuta:20190802192905j:image

明日のイベントの前売り券を購入しようと立ち寄ったのですが3,000円するのに500枚まさかの完売w

 

明日、スタート前から会場並んで当日券ねらい…か。(不安

 

ボードゲーム、きてるよね?

ポーカーも、この波に乗って欲しいかな…。

 

そうそう。

f:id:terakobuta:20190802204911p:image

Teamてらこでポーカーグランプリのサテライトはじめました。

 

今夜21:30より10人限定。

f:id:terakobuta:20190802205112j:image

まだ、駆け込みエントリー間に合いますので、良かったらfans poker(ID10049)登録してみてくださいね。