ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

今日から8月。ポーカー強化月間!?

f:id:terakobuta:20190801165304j:image

ガットショットに来ています。今日は、こんな早い時間でも9人maxテーブルで、ノーリミットホールデムとポットリミットオマハのミックスゲームを楽しんでいたりもします。

 

ポーカー好きすぎて…けど、ライブで遊ぶの3日ぶりなんです。

 

ガットショットのモニターには、

f:id:terakobuta:20190801165840j:image

前日の夕刊フジ杯 ファイナルの様子が動画で流れていました。私が実況を担当したトーナメントです。

 

こちらから

https://youtu.be/NXGer5Su1Sg

 

小木プロ、ひゃっほうさんらと放送を進めていたのですが、とても勉強になりました。

f:id:terakobuta:20190801170418j:image

戦い方の姿勢や正確な確率の話、それと糖質制限を取り入れた体力作りなどなど。

 

今後の実況で解説の方へ、どのようにインタビューしていくかなど、考えさせられることは多かったです。

 

f:id:terakobuta:20190801174741j:image

いよいよAJPC の季節です。

ファイナルは放送に対応してるスタジオで開催するらしいです。おそらく実況するとおもいます。

 

また、来月は東スポカップがあります。

9/14のジュニア部門ではファイナルテーブルの実況を予定してます。

 

年内、ほかでもポーカー実況は予定しているのですが、勉強しておかたいことは多々あります。いろいろご指摘いただくことを、ひとつひとつ真摯に受け止めて、吸収していきたいと考えています。

 

 

 

 

 

いろんな意味で、時間が欲しいです。