ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【パラダイス釜山】Terako Poker Tour最終日

f:id:terakobuta:20191125075007j:image

昨日はPLOからトーナメントがスタートしました。メインが終わった翌日…身内メンバーしかいない。笑

f:id:terakobuta:20191125075108j:image

ポーカールームでしたが、このイベントのためにテーブル増設してくれていたことが、バカラテーブルに置き変わってる様子で見てわかります。

 

PLO…あたしも出たいっ!

f:id:terakobuta:20191125075303j:image

エントリーしたら2テーブルになりました。爆

f:id:terakobuta:20191125075540j:image

とりあえずファイナルテーブル。

日本人じゃない方ひとりしかいません。笑

 

みんな、どんだけオマハ好きなの!?

 

そんななかでも、

f:id:terakobuta:20191125075648j:image

人のことは言えず、残り3人で総スタック280,000点のうち20万点越え!

 

すかさず…

 

「はい!ディールっ!」

 

通常だと2人しかインマネできない状態だったけど、わくちゃんショートから凄く頑張ってたし、チップリからの提案なら良いよね…などと、2人に持ちかけました。

 

決して悪い条件ではなかったと思います。

 

2人とも提案をのんでくれて、

f:id:terakobuta:20191125080414j:image

トロフィー貰いました!

いつも海外では目先のプライズに目が眩んでディールしちゃうから、シルバーコレクターでなかなかトロフィー貰えなかったんです💦

 

主催トーナメントで海外初優勝…贅沢なシナリオだなって思いました。ASEAN会議を控えている同じ釜山という舞台での話。

 

皆さん、ホントにありがとね。

 

さておき。

ラストのターボは、ディオールに飛ばされました。まぁ、その前、連続でオールイン合戦負けたからショートになってたんだけど。

 

ファイナルの皆さん

f:id:terakobuta:20191125103849j:image

emiさん、差し入れ持って来てくれてホントにありがとう。できれば同卓したかったな…また週末の台北で、ご一緒させてください!

f:id:terakobuta:20191125104014j:image

残り4人のバブルライン。

私ならディールするのに…と、誰もその話を出さないんだなと内心思ってました。

 

チップ量が同じくらいのDAIさんが先に5,6sオールイン、BBのディオールAKsでコール…ぶつかった。

 

ボードに5が2枚落ちた。

DAIさん、持ってる!

釜山に愛されてる。笑

 

そんなこんなで、

f:id:terakobuta:20191125104252j:image

けいけいさん優勝。クラケンさん準優勝、DAIさん3位でした!おめでとうございます㊗️

 

とにかく、Terako Poker Tourは、これにて閉幕!また、次回…あるのかわからないけど、絶対、海外大会を今後も企画していこうと思いました。

 

でもね。

今、成田空港に着いたばかりなんだけど…今夜、ガットショットで、すみ生誕祭があるの。これも主催。爆

 

今日は私がポーカーを始めたキッカケをくださった彼の誕生日なの。

 

だからさ…これはこれで精一杯、おもてなしします。なので、良かったら今夜、ガットショットに皆さん、遊びにいらしてくださいね(切実。