ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

本日、コナポケてらこ杯!昨日は我が家で…

f:id:terakobuta:20200105134258j:image

ふくりんが我が家へ来たことは昨日のブログでも紹介しましたけど、その流れでオマハしました。

f:id:terakobuta:20200105134342j:image

大河から年賀いただきました。

お年玉…私だけでなく、ふくりんも大河に渡していただき、感謝してもしきれません!ありがとね!

f:id:terakobuta:20200105134608j:image

ふくりんが帰ったオマハの後にセブンスタッドハイローしました。大河がテキサスホールデム以外のポーカー覚えてくれるのは素直に、嬉しいです。

 

そんなこんなでFacebookみてたら、

f:id:terakobuta:20200105134837j:image

ポーカーNOWさんの投稿にびっくり!

レジくんが準優勝…すごいね。

 

でも反応したのは、

f:id:terakobuta:20200105134922j:image

ファイナルテーブルに写る紳士男性でした。

 

ましろさん…凄い。

正直、泣きそうになりました。

 

彼との出会いはガットショットでした。

彼は耳が遠いと言ってました。

 

本を読んでガットショットに来たと。

もしかして「はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」ですか…と、言ったら、そうだって。

 

それ書いたの私なんですよって伝えたら、偉く感動してくださり、風月堂でご馳走になりました。

 

その後の再会はパラダイス釜山。

ユンちゃんがハイローラーって教えてくれた。

 

え?

「寺崎先生!」

ましろさん、TPTに来てくれたんだ。

「やっぱり寺崎先生だ!」

 

恐縮です。

たまたまPLO優勝の瞬間、ましろさん見てくださってたんですよね。

 

お会いしたのは、その2回だけですが…

 

ジャパンハイローラーのトーナメントで彼がインマネしたことを知り、ホント嬉しかったんです。

 

ホントは直接、おめでとうって伝えたいんですけど…次にお会いするまで、楽しみを取っておきたいと思います。

 

てなわけで、

f:id:terakobuta:20200105142056j:image

コナポケてらこ杯、開催中!

 

お待ちしていますね♪